※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sr
子育て・グッズ

オムツのサイズアップのタイミングについて相談です。現在、パンパースSとホワイトSを使用中。ホワイトは小さく感じるし、太ももにキツさも感じる。体重は7.8キロ。サイズアップした方がいいでしょうか?

皆さんはどのタイミングでオムツのサイズアップいつしましたか?
今普段はパンパースS、お出かけ用にホワイトSを使っています。ホワイトは小さめなのでもう半ケツになるのでサイズアップ確定なんですが、パンパースは半ケツでもなくうんち漏れもしてません。ですが太ももにかたがつくようになりました😅サイズアップした方がいいですよね😅?体重は7.8キロぐらいです。

コメント

跡がつくならサイズアップしても大丈夫ですよ😊

• sr

sr

ありがとうございます😌

• 4月29日

4ヶ月入って6kgくらいの時に
ちょっと大きい?って感じでしたが
うんち漏れが酷くて
パンパースSからMにサイズアップしました!
今7kgくらいですがMでいい感じなので
サイズアップしていいと思いますよ☺️

• sr

sr

サイズアップしても大丈夫そうですね♪ありがとうございます😌

• 4月29日
N

うちもパンパースS使ってます。
体重は6kgです。
うちも太ももにあとがつくようになってきたので、買い置きがなくなったら次からサイズアップしようかなと思ってます😊

• sr

sr

買い置きが後2袋あって😂
    使い切るのは諦めることにします😅

• 4月29日
清ちゃん

跡が着くようならばサイズアップされた方が良いですよ

• sr

sr

ありがとうございます😌

• 4月29日
ちゃんな、、

体重、跡がつくかつかないかですね!

• sr

sr

やっぱり跡がついてきたら変えどきですね😌

• 4月29日
さぁちゃん

跡がつくなら変えた方が良いかもですね(^^)
それか、違うメーカーのSサイズはどうですか?

• sr

sr

母に預ける時の為に実家に置いてあるのはグーンなんですがグーンも跡がつくので変えた方がいいですね😅

• 4月29日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

メリーズ大きめですよ(^^)
    7キロならMサイズでもいいかもですね✨

• 4月29日
こったん

パンパースはほかのオムツに比べて小さめの作りなので、おっきめだったうちの子には合わず、変えました!
メリーズが1番大きい?みたいなので、パンパースがいいならサイズアップするか、他のオムツでもいいなら他のオムツのSサイズでもいいかな?と思います🤣

• sr

sr

メリーズが1番大きいんですね😳
    とりあえずパンパースのM買ってみたのでサイズアップして見ようと思います😌

• 4月29日
3児mama🌸

うちは7キロで身長64センチ、がっちりむっちり体型の子です😊パンパースを使っています。今はまだSですが、最近動きが激しくなってきたのと、お腹周りと太ももあたりがぱつんぱつんになってきて、うんちが漏れるようになりました😅オムツをした感じ、背中やお腹あたりの丈も、もう小さめに見えるので今の分を使いきったらMに出来るように先日用意をしました♪
かたが付き出したとの事で、そろそろサイズアップの頃かなぁと思います☺️

• sr

sr

うちも4000で産まれてむっちりです😂お臍も見えてるので丈も短くなってますよね😅うちはSサイズまだ2袋あるので使い切るのは諦めてMサイズにサイズアップしようと思います😌♪

• 4月29日
familia❥

7.9キロでもうMサイズ使ってます😊

• sr

sr

じゃあうちもMですね😂ありがとうございます☆

• 4月29日
り

3ヶ月半の息子ですが、ムーニーのM使ってます(*´꒳`*)

うんち漏れが連続してするようになったので変えました😊

夜と出かける時だけパンツタイプにしてます!

• sr

sr

ありがとうございます☆
    パンツタイプもいつから使うのかな〜って気になってました😳もう寝返りとかしてますか?😌

• 4月29日
  • り

まだ首も完全に座ってないし、寝返りもまだ全然です!(^^)

でもムーニーのパンツタイプのS使ってますが、うんちの背中漏れしませんよー☺️

• 4月29日
  • sr

sr

パンツタイプはSサイズを使ってるんですね😊

• 4月29日
  • り

そうです!パンツはSです🙂

• 4月29日
ちゃちゃ

7.8KgならMサイズですね🤣(笑)
うちは、6KgなってすぐMに変えましたよ(笑)6.6Kgですが漏れてないです👍

• sr

sr

じゃあ全然大丈夫ですね😂
    ちょうどさっき開いてるオムツ使い終わったのでMにして見ようと思います😌

• 4月29日
まい

うちも今、悩んでました🤣
最近💩の背中漏れが頻繁で…

体重は多分6キロちょっとなんですが、そしてもうすぐオムツも買わなきゃだし、どーしようて感じです😹

答えになってませんね😅

• sr

sr

分からないですよね😳私はSのオムツまだ2袋あるけどお臍見えてるし跡がつくしで小さいよなぁと😅皆さんグーンは大きいと言ってますがグーンも跡がつくので私のところはサイズアップして見ます(笑)

• 4月29日
ゆんゆん

テープタイプなら私なら使い切っちゃいます。パンツなら諦めてサイズアップします。
体重は目安で太ももの太さとかお尻の大きさに左右されるので跡がついたら替え時かなぁとは思いますが。

• sr

sr

跡がつき、お臍も見えてるので変えた方が良さそうですね😊

• 4月29日
しーまま

サイズアップのタイミングは、乾いた状態(変えたばかり)でおヘソが見えるorオシッコ漏れがある。を基準にしてます😊

パンパースは太もも細めなので、うちの娘もすぐ跡がつくようになりました💦
テープならグーンは大きめの作りなので、グーンのSを経由してみてはどうですか?✨
ムーニーも太ももがゆったりめなので、うちはサイズアップの時だけグーンをはさみ、基本はムーニーにしてます😌

パンツタイプはグーン大きめじゃないので、ずっとムーニーですけどね😁💦

• sr

sr

お臍見えてます😂母に預ける時用に実家に置いてあるのがグーンなんですがグーンも跡がつくので変えます😳Mサイズ色々試してみます😊

• 4月29日
chantea

3カ月後半でMにしました♡
パンパースは小さめなんでグーンとメリーズを使ってます♡

• sr

sr

今3ヶ月後半なんでやっぱり皆さんこのぐらいからサイズアップなんですかね😊パンパースがいい!って訳じゃないんですが病院もお祝いでもらった物もパンパースでそのままです😂

• 4月29日
にゃん

新生児サイズからSサイズのアップが遅くてうんち漏れしてので、Mサイズは6キロになってすぐアップしました。
5ヶ月で7.6キロですが、Mのテープ使ってます。

• sr

sr

うちは新生児サイズのサイズアップは凄く早くて新生児用2週間しか使いませんでした😂Mは6キロからですもんね!サイズアップしようと思います😊

• 4月29日
アネラ

現在、体重7.4KgでパンパースのMサイズです!跡が付いたり、うんち漏れが始まり生後4ヶ月後半でサイズアップしました😊
跡が付くなら、アップした方が良さそうですね☺️オムツやお洋服は小さいと股関節に良くないと聞きました!これからどんどん活発になるので動きを制限しない物が良いそうです♡

わかか

足の付け根の締め付ける跡とか、ウンチがおむつから漏れる頻度とかですかね😊💡
うちの子は大きかったので、あっという間にサイズアップしていきました笑