※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夕食の作り置きに悩んでいる共働きママさん。仕事復帰後、子供のお昼寝や夜寝てから夕食を作っているが、疲れて寝てしまうと次の日の夕食が心配。土日も忙しく、子供を放置するのも可哀想と感じている。

ご夫婦共働きで1歳くらいのお子さんのいるママさんに質問です!
夕食の作り置きってどうされてますか?
私は5月から仕事復帰なのですが、今は子供がお昼寝や夜寝てから次の日の夕食を作ってます。というのも、子供がテレビなど見てくれず1人で遊べずママママママって感じで泣き叫ぶので夕方に夕食を作れません😭
チンする時間ですら泣いてます。。

ですが、仕事してると子供が寝てからも疲れ果てて寝てしまったら次の日の夕食どうする?!となるし、どうしたらいいのかと悩んでます。土日で作るといっても、主人がずっと見てくれるわけでもなく、そんなずっと台所に立てません。。ましてや、普段保育園行ってるので、土日しかまともに相手できなくなるし、ずっと放置も可哀想かな〜〜と思います。

コメント

ぺんちゃん

4月から仕事復帰してますが、
作り置きはすでに断念しました💦
土日に旦那が必ずいるわけでもないのと、そんなに気力体力残ってなくて😂

カレー、煮物など2日連続食べられるものを1日おきに作ってます!
圧力鍋おすすめですよー😊
土日はまとめ買いしたお肉を200g単位でラップして冷凍庫、野菜もカットしてあります。下処理までする感じです。

• ママリ

ママリ

私も今、野菜や肉は買ってきたらすぐ切って、冷凍!って感じにしてます😊
    やはり作り置き体力いりますよね〜〜そんな何時間も台所に立ってられないし、子供の相手しながらだといつになっても完成しない😭
    2日連続分作るのだとまだ楽そうですね!

• 4月29日