※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が前髪で目にかかるので、髪のゴムを付けようとしたら嫌がります。ヘアバンドを検討中で、取れやすいかとおしゃれか気になっています。何かいい方法はありますか?

生後7ヶ月の娘を育ててます。
髪の毛フサフサで前髪が目にかかりそうなので、100均で髪用のゴム(写真)を買ってきて付けようとしたら、すごく嫌がります😭
ヘアピンだと食べちゃいそうでこわいし、ヘアバンドを買おうか迷ってるんですが、何かいい方法ないでしょうか?
ヘアバンドは取れやすいんでしょうか?
前髪とめるってよりもおしゃれって感じですか?

アドバイスよろしくお願いします🤲

コメント

とも

ヘアバンドの方が嫌がると思います💦
うちの子も前髪長くてまとめてますが
このようなゴムでまとめてます!
とても嫌がりますが、おもちゃに夢中な時、
ご飯に夢中な時などにやっちゃうと
終わる頃にはゴムしたことすら忘れてます🤗

• ゆき

ゆき

お返事ありがとうございます!
    嫌がるもんなんですね〜😅

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

小さめのシュシュとかでもダメですかね🤔?
わたしも小さい頃このタイプのゴム嫌いでした💦
それがダメならクレアーズで売っているようなお子さま用の大きめのヘアピンやカチューシャなどですかね💡

• ゆき

ゆき

だいぶサラサラしてるので一瞬で取れちゃうと思います😭
    クレアーズですか!
    今度行ってみます!

• 4月29日
  • movieholic

movieholic

ヘアピンですが、内側にシリコンのような滑り止めが付いたものならサラサラでも取れませんよ😊
    うちの娘にはオシャレとしてそういうものを愛用していました💕

• 4月29日
  • ゆき

ゆき

探してみます!
    ありがとうございます😊

• 4月29日
★ha☆

うちも髪の毛触られるのを
すごく嫌がります😭
サイドの髪はゴムでまとめてしまえば自分で取ることはありませんが一瞬で終わるように素早くやってます笑
前髪はちょこちょこ切るようにしています😊

• ゆき

ゆき

切ってあげるのが本人的にはいいと思うんですが、後もう少し伸ばして、ファーストカットとして髪の毛を残しておこうかなと思ってまして…
    後ろだけ残して前髪だけ切っちゃおうかな

• 4月29日
movieholic

前髪カットで解決すると思いますが、前髪は伸ばす方向なのでしょうか?
ちなみにうちの娘もゴムやピン、ヘアバンドは嫌がってつけてくれなかったので、こまめに美容院でカットしてもらっていました😊

• ゆき

ゆき

できれば伸ばして、ファーストカットとして残しておきたいなと思ってまして…😅
    美容室はいつから行ってましたか?

• 4月29日

movieholic

我が家の主人はママさん美容室(母親が家でカットすること)が嫌いだったので、6ヶ月から美容院で切っています😊
    4歳になった今は、月一で美容院で前髪カットです🤗

ファーストカット…
    私は赤ちゃんの髪の毛で筆を作りたいと思っていたのですが、今思うと作る必要なんてなかったというか…なんであんなにこだわっていたんだ?って感じです😂

それよりも、髪型を整えて可愛い格好をさせて写真を残してあげる方が、私の場合は良かったと思っています✨

参考になれば幸いです💕

• 4月29日
  • ゆき

ゆき

6ヶ月でも美容院に行けるんですね!
    問い合わせしてみます(^^)
    私も筆を作りたいなって思ってましたけど、高いし、よく考えればなんで筆?みたいに最近思いました🤣
    妊娠してた時にエコーで髪の毛を見た思い出があって、切ったらリボンで結んで瓶に入れておこうかなと思ってます✂️
    でも、女の子やし、前髪だけ切っちゃおうかな✨
    ありがとうございます。

• 4月29日

movieholic

抱っこしてカットしてもらうことができます😊
    そうなんですよ、筆ってやたらと高いし長さも必要なんですよね😂
    思い入れがおありなら、前髪だけでも残しておけると良いですね♥️

• 4月29日