※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

GW旦那の休みは6日間しかありません。今つわり真っ只中で、しんどいなか…

GW旦那の休みは6日間しかありません。

今つわり真っ只中で、しんどいなか上の子を1人で見ていて、一歩も動けない状態でも、娘にご飯を作りご飯をあげて、お昼寝で寝かしたり、遊んでと寄ってきたら遊んであげています。

毎日旦那が仕事から帰ってくるのが待ち遠しい毎日で、だいたい7時には帰ってきてくれるのですが、それでもしんどいです。

旦那は最近飲みにも行かず、私が洗い物など出来なかった時はやってくれたり、とても助かっています。

昨日、GW中2日間、出てもいい?と言われました。
私はしんどいので、家にいて娘の面倒を一緒に見てほしいです。旦那が仕事の時よりも長い時間家で娘と2人きりなのは、ほんとにしんどいです。私に頼れる実家があればいいのですが、実家はなく、旦那しか頼れる人はいません。

しんどいから家にいてほしいと伝えると、1日も出ちゃダメなの?もっと誘われるけど2日だけにしたんだよと言われ、うん、家にいてほしいと言っても、返事をしてくれませんでした。
またその夜に、その話をしても無視?をされました。

GWでみんなと久々に休みが合うから
みんなと遊んできてほしい気持ちもあるけど、
今はしんどすぎて家にいてほしい気持ちの方が大きいです。

旦那がかわいそうでしょうか??
行かしてあげた方がいいと思いますか?
みなさんならどうしますか??

長々とすいません。読んでくれてありがとうございます。

コメント

かりな

旦那さんの子供でもあるのでつわりでしんどい時なら遊び我慢してほしいなと私は思いました💦

  • ママ

    ママ

    ですよね(>_<)私が厳しいのかと思いました。ありがとうございます!

    • 4月29日
おひな

じゃああなたがノロウィルスにかかったらその時娘をあなたに任せて遊んできていい?
と聞いてみては?

旦那の子供宿して苦しんでるのになに遊びに行きたがってんの?と思ってしまいますがね
遊びに行ってもいいけど娘つれてってねとでも言いたいですね
母親は子供ありきで予定をたてるけど父親は基本母親が子供を見るからと身一つで出掛けられると思って予定をたてますよね
自覚が足りないんですよ
子育ては女の仕事だと根底で思ってる証拠です

  • ママ

    ママ

    もし何か言われたら、それ言ってみたいと思います!
    普段は遊び行かず仕事頑張ってるから、遊びに行きたい気持ちも分かるんですけどね、、

    ほんと、まだまだ自覚が足りないのかなと思います。

    ありがとうございます。

    • 4月29日
ぞうさん

行かせません。奥さんは今つらいけど友達は別に今度でも遊べます。
っていうか、そんな状態の奥さん置いて行ける神経がわかりません。貴重な休みを子供と過ごさないなんてもっとわかりません。
なんか甘いですよね!世間は知りませんけど、男は家庭持ったら独身のようには遊べないのが普通だと思うんですけど!
どうしてもって言うなら子供も連れて行けるような場所なら連れてってもらいます!

  • ママ

    ママ

    みなさん行かせないようで、安心しました。笑
    ほんとそうですよね!
    行くなら子供も連れてってと言ったら
    じゃあ実家に連れてくと言っていました。
    でも旦那の実家はGW中お母さんは仕事だし、お父さんに任せるというのも、ちょっと心配だし、どうするつもりなのか、、

    • 4月29日
じょん

旦那さんに娘さんもつれて出かけてもらうのはどうですか?

  • ママ

    ママ

    だったら実家に連れてくと言われましたが、それも難しそうだし、どうするつもりなのかホントわかりません。。

    • 4月29日
かおりん

つわりのしんどさはなかなか旦那には伝わらないですよね💦
私もつわりマックスの時に友達とご飯行ってくると言われてかなりムカつきました!!
(その日は出前館で子供のご飯注文しました。)


旦那さんのお出かけに子供を連れていってもらうのは無しなのですか??
私は可能なら一緒に連れていってもらいます!
ダメなら別の日に一時保育してもらえる所、もしくは旦那に預けて2日ゆっくりします(^^)

  • ママ

    ママ

    一番近くでしんどい私を見ていて、分かってくれていると思ってたのに、遊びに行く発言にビックリしました。え、無理って言っている私に旦那はビックリしていましたが、、むかつきますよね、、

    • 4月29日
zizi

わーむかつきます。
うちも5日かしかない休み昨日は急な仕事で早速一日いなくて潰れました。
今日も朝から結局仕事少ししなきゃ行けなくていなくて。

さっきようやく帰ってきてBBQの集まりに娘と行ってもらいました。
普段なら遊びに行くのOKです。
でもつわり中は本当に辛いですもんね😢

  • ママ

    ママ

    上の子を見ながらツワリはほんとにしんどいですよね。毎日お疲れ様です。

    連れてってもらえるなら私も大歓迎です!
    確かに普段ならOKですが、ツワリ中は我慢してほしいですよね、、

    • 4月29日
3児✩mama

私だったらキレます😂
うちの旦那は9連休で、遊びに行きたい気持ちも分かるので反対はしませんが、1日は長女だけは連れて遊びに行ってもらい、1日は子供達の寝かし付けまで終わってから遊びに行ってもらいます!
何時に帰ってこようが、もちろん次の日は子供達と一緒に起床してもらいます👍

旦那さんの子供でもありますし、強気で言っていいと思います!