※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
子育て・グッズ

粉ミルクを使っている方へ 産院で使っていたミルクをそのまま飲んでいますか?別のメーカーに変えた方いますか?変えた方は理由も教えてください。

粉ミルク使っている方に質問です!
産院で使っていたミルクをそのまま飲んでいますか?
それか別のメーカーに替えた方いますか?
替えた方は理由なども教えて下さい😅

コメント

mama🐻💛

同じ粉ミルク使ってましたよ😊
高めなやつだったんですが、その方がいいかなと😊
あと、その粉ミルクの方が成分調べた時に良かったので子供のは妥協をしないでそれをあげました😊

• ダッフィー

ダッフィー

そのまま続けいるんですね!因みにどちらのミルクですか?

• 4月29日
  • mama🐻💛

mama🐻💛

もう今は飲んでないですが、E赤ちゃんです😊!
    少し高めです😫

• 4月29日
  • ダッフィー

ダッフィー

ありがとうございます!うちも病院がE赤ちゃんでした!高いので、すぐやめました😰

• 4月29日
  • mama🐻💛

mama🐻💛

そうたかいんですよね😫😫😫
    続けるのまじで大変でした・・・💦💦💦💦💦

• 4月29日
  • ダッフィー

ダッフィー

凄いです😄羨ましい😭
    ミルク迷子なので、低コストのミルクで迷ってます😂

• 4月29日
  • mama🐻💛

mama🐻💛

でも、離乳食しっかり食べれるようになったら9ヶ月くらいから、チルミルというフォローアップミルクに変えることも出来ます!
    それはE赤ちゃんの半値くらいで買えます😊
    私はチルミルを知らず1歳までE赤ちゃん使っていて経済ピンチでした💦

• 4月29日
マンゴー

生後半年までは、同じものを使っていました!
ただ、1番高いやつだったため家計が悲鳴を上げ始めたので同じメーカーの他商品に変えました。最初は少量で試して、異常も無かったしよく飲んでくれたので😀

• ダッフィー

ダッフィー

うちも最初だけ同じ物にしたのですが、やはり高いのでやめました!今は何を飲んでますか?

• 4月29日
  • マンゴー

マンゴー

病院のものはやっぱり高いですよね💰産院では「E赤ちゃん」、今は「はぐくみ」を使っています🍼

• 4月30日
3mama

病院で使用してるメーカーは やっぱり高い💦一人目ならともかく 増えるたびにお安いメーカーです😁あとは その子に合うかどうか。
『はいはい』『はぐくみ』『ぴゅあ』をそれぞれ使いました。二人目の時は メーカーによって違いが出たので 産院と同じメーカーですが ちょっとお安いものにしました。

現在ぴゅあを三人目使ってますが なんでも飲んでくれたので一番安く買えるメーカーにしました☺️

• ダッフィー

ダッフィー

確かに高いですょね😵私もE赤ちゃん、はぐくみなど使いましたが、はいはいを買いました😂段々値段が下がっていってます😅ミルク迷子です。
    ほほえみもキューブを出掛ける用にありますが、高いので、粉にしょうか迷ってます😭

• 4月29日
  • 3mama

3mama

キューブすごく便利ですが高いですよね💦面倒ですが ミルク小分け袋や百均にも売っているミルクケースに入れて活用してます❗

• 4月29日
  • ダッフィー

ダッフィー

私も買いました!粉ミルク入れるケースと袋😂
    面倒でもコストの事を考えると💦仕方ないですよね💦

• 4月30日
ムーミン

産院とは別のミルクを友達から貰ったので飲ませてました^ ^
だけど蕁麻疹が全身に出て…でも何が原因か病院でも分からずまた産院で同じミルクを買い直したら治りました(><)
安いからいいかなと思ってたんですけど……ウチの場合合いませんでした💦

• ダッフィー

ダッフィー

蕁麻疹など出るとビックリですよね😱
    因みにミルクは何を飲んでいたのですか?

• 4月29日
  • ムーミン

ムーミン

最初ははぐくみ??だったかな……
    その後はE赤ちゃんをずっと飲ませてました(´∀`*)

• 4月29日
  • ダッフィー

ダッフィー

そうなんですね!本当にその子に合うミルクを探さないとですね(´・ ・`)

• 4月29日
  • ムーミン

ムーミン

まさかミルクで合う合わないがあるとは思ってなくて……ビックリしましたね(><)
    まだ1ヶ月も経ってなかったんで産院を受診したら汗疹と診断されて明らかに汗疹ではなかったんですよね😅

• 4月29日
まる

産院でE赤ちゃんだったので1カ月まではそれを使いましたが、缶ミにするには高いので、今ははいはいにしてます☺️💕
途中ではぐくみにも変えましたが、便秘になって自分で全くうんちを出さなくなって変えました。
はいはいにしてからは2日に1回もしくは1日1回になりました!

• ダッフィー

ダッフィー

確かに産院は私の所もE赤ちゃんでした!確かに高いですよね、ひと通り使ってますが、便秘にはどれもならないですが、迷子です😵

• 4月29日
  • まる

まる

便秘にならないのならコスパがいいはいはいがいいと思いますよ☺️💕
    結局どのミルクにしても栄養ってあまり変わらない気がします…ただ、はいはいはどのミルクに比べてもオリゴ糖が1番入ってるので便秘になりにくいみたいです。

• 4月29日
  • ダッフィー

ダッフィー

いい情報ありがとうございます(o^∀^o)オリゴ糖入ってるのが多いと甘いんですかね😅

• 4月29日
aomama

病院で使ってたミルク飲ませてます👶🏻🍼どのミルクよりも1番母乳に近い成分ということと変えると飲まなくなるかなと思い同じミルク飲ませてます😳✨

• ダッフィー

ダッフィー

因みにどちらのミルクですか?

• 4月29日
  • aomama

aomama

すこやかM1という粉ミルクです😳50ml用のスティックもあるので外出時には活用してます☺️✨

• 4月29日
  • ダッフィー

ダッフィー

試した事無いですが高いなというイメージがあります(´+ω+`)完ミになるとどうしてもコスパ気になります😅

• 4月29日
  • aomama

aomama

2缶で4000円ぐらいなのでちょっとお高いかもしれないです😭私は母乳よりの混合で1日に何回かしかミルク使わないのでわりと持ちますが、完ミだったらコスパ気になりますよね💦すみません💦

• 4月29日
  • ダッフィー

ダッフィー

いえいえ😄
    母乳が出れば母乳の方が経済的、時間的にも、負担あまり無くて羨ましいです😌
    ありがとうございました!

• 4月30日
マヤ

同じミルクにしました😊

急に替えてお腹緩くなっても可哀想なので😅

• ダッフィー

ダッフィー

どちらのミルク飲んでますか?緩くなって無いですか?

• 4月29日
  • マヤ

マヤ

「はぐくみ」飲んでました😊
    緩くならず大丈夫でした😊

• 4月29日
  • ダッフィー

ダッフィー

ありがとうございます!緩くならないのがいいですよね!

• 4月29日