※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごもじもし
家族・旦那

義母について。男の子2人のママです。妊娠中に男の子のわかる前から男の…

義母について。

男の子2人のママです。
妊娠中に男の子のわかる前から男の子ってわかったから特にしつこく「女の子が良かったね、女の子が育てやすい、女の子が可愛い」何度も何度も言われました。
生まれてからも「先々は女の子が良い」と言われたりします。
それがきっかけで義母が大嫌いになりました。

生まれてからも「泣かん子が良いよね、親は楽」や2歳なのに「また1人で寝たりしないのかな?」と言ってきたりします。
まだ1人で寝ないの?って言うのは親が寝なさいって言って勝手に1人で布団に行って1人で寝ないのかと言うことです。
うちは共働きで保育園に行かせてるし、寝る前の甘えさせる時間は特に必要と思ってるのでそんな寝かし方をしようとも思ってなくて添い寝で寝かせてあげたいと思ってそうしています。
しかもまだ2歳なのにどれだけ放置の育児をしてきたのか疑問です。
いつも親目線の義母の発言腹立ちます。

今回のGWの初日に「子供達見てあげるからね」とラインがきました。
頼んでもないのに見てあげるからねって上からで何様って思います。
私と旦那がインフルだと言うと「お大事に」だけ。
子供達は元気ですが。
自分は移りたくないっていうのが見え見えです。
普通子供達は移ったらいけないから見ようかとか、何か必要な物ない?とか全く無し。
本当に元気で都合の良い時だけ。

そんな義母に預けるの嫌です。
でも実母が子供達は可愛がってもらえるからそれを自分の感情だけで奪ってはいけないというから我慢して預けてきました。
でももうそれも今回の見てあげるからねって言うのでブチっときました。
会いたいからとか預かって良い?ならまだいいけど見てあげるって本当にイライラしました。

皆さん会わせますか??
子供のためには会わせた方が良いですか?
可愛がってくれたりはしますが、ちょっと旦那の友達が来ると「うちの孫はヤンチャで大変」とか平気で私の前でいいます。

コメント

まかろん◡̈❁

私だったらそんな義母に絶対預けないです😅
お前の子どもじゃねーしって言いそうです💦

そんな状況で預けて出かけたとしても気が気じゃないし、お出かけどころの話じゃなくなっちゃいますよね😭

しかもママさんの前で孫をそんな風に言うなんて、私だったら黙っていられないかもです😅
そしてしばらく会わせません。
会わせない理由もこの際だからって全部言っちゃうかもです😂

• ごもじもし

ごもじもし

お返事ありがとうございます😊

全部いっちゃいたいです😂やはり私の気にしすぎでは無さそうですね💦

おかしな義母ムカつきすぎ
    て消化しきれません。

• 4月29日
  • まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

ごもじもしさんの気にしすぎなんかじゃないですよ!
    あきらかに義母さんおかしいと思いました😅

わたしは我慢できないタイプなので言っちゃいますが、今後の関係とかも考えると下手に言えないですよね💦

旦那さんに間に入ってもらったりしてもダメですかね?💦
    うちはとりあえず旦那に間に入ってもらって、それでもダメなら私が直接文句言ってます。笑

• 4月29日
  • ごもじもし

ごもじもし

共感してもらえて良かったです😂
    やはり変ですよね💦

厄介な事にうちの旦那義母に何にも言えないクズです💦
    何にも庇ってくれないし、私が見てあげるよとか言われるのだったら別に頼んで見てもらわんで良いわって言ったらそんなひどい事言わんといてって言うので何にも役に立たないです💦

• 4月29日
  • まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

旦那さーーーん😭😭
    しっかりしてくれーって感じですね😥
    旦那さんが今守るべきなのは、自分の奥さんとお子さんなのに、なんで家庭の雰囲気とか悪くなる原因をなくそうと努力してくれないんですかね😅

旦那さんが言えないなら、もう預けないって決めてしばらく会わせないようにするしかないですね!

それで何か言われたら、私は子どもも一緒に出かけた方が楽しいので!とか当たり障りない感じの理由つけて、でも遠回しに絶対預けないって意思も伝えて…ってやるしかなさそうですね😭
    1回預けたらまた図に乗ってきそうです😅

• 4月29日
  • ごもじもし

ごもじもし

義家族って本当に仮面かぶってるみたいで冗談も言えないような関係です💦

旦那ちょっとは言えよって感じだけど気を遣って言えない役立たずです。
    それだったら会わせないしか答えはないですね😤

実は「顔見たいとかではなく、子供達見てあげるからねって言われたから特別頼まないといけない用もなかったし、ヤンチャで大変って言ってたから手も足りてるのに預けるのも悪いなぁと思ったので」って言ってみようかとも思ってるんですけど、気まずくなりますかね?

• 4月29日
  • まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

それくらないなら全然アリだと思います!
    ごもじもしさん、優しい…😭✨
    そんな優しい言葉でも気まずくなるんだったら、今後何言っても気まずくなるような気がします😅
    ヤンチャで大変ってとこがポイントですね❣️

なんで義母って簡単に“預けて”とか言えるんですかね?💦
    そもそも大事な我が子を他人にそんな簡単に預けられるわけないだろって私はいつも思ってるんですが😅笑
    しかも嫌味たっぷりの義母なんか余計預ける気にもなんねーよって思います。笑

• 4月29日
ゆん

うっっっざー😤!!
うちの上の子は4歳ですが、まだ私にひっついて寝てます。一生一緒に寝れる訳じゃないし寝れる間は一緒に寝たいですよね😴
うちの義母も預かろうかーとか言ってきたり、上の子にもう4歳なんだからママいなくていいよねーとかノーと言いにくい言い方してきますが、私は断固ノー!です。
預けなくていいし、むしろ会わせなくていいと思います!

• ごもじもし

ごもじもし

まだまだ4歳はママと寝たいですよね😊
    小学校になってもまだ寝てると思うんですけどまだ2歳の子に1人で寝ないの?って本当に育児した人と発言と思えません。

義母さんウザいですね💦
    ママがいなくていい訳がないですよね😤

会わせなくて良いですかね😂

• 4月29日
ウメッチ

会わせても預けないです。
義母の発言ってほんとイライラしますよね。

• ごもじもし

ごもじもし

本当にイライラします。
    何言われてももう好きになれません。

• 4月29日
釆心

ヤンチャで大変な思いをさせてしまうので、自分でみますね、大丈夫です。とお断りします(^_^)
極力、会わせないようにします。

• ごもじもし

ごもじもし

本当に一度断った方が良いですよね💦
    調子のっです!

• 4月29日
ちぴ

ウザいですね😭
全く会わせないのは、お子さんの為にも良くないと思いますが、、、
イライラしたら会わせない方が良いと思います❗️たまーにしょうがなく会わせるとか、、、

男の子って分かってて女の子が良いとか言うのって、普通じゃないですよね。デリカシーないとゆうか、、、