※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

離乳食進めるのが難しい状況です。下痢気味で焦りを感じています。形状を進めるのは控えた方が良いでしょうか?同じような経験をされた方いますか?

離乳食始めるのが7ヶ月になる少し前で
スタートが遅かったんですが(インフルや引越しなどで)
始まってからも中々進まずまだ初期離乳食です。

上の子から酷い鼻風邪を貰い約1ヶ月ほど万全ではなく
今も酷い鼻風邪から中耳炎にかかり抗生剤を
飲んでるため下痢気味です😓😓

保育園に通ってるため離乳食進めなきゃいけないのに
下痢気味で進められずタンパク質も豆腐、しらす、たら
しか食べたことないです、、。

通常ならもう三回食にする頃なのに
乳製品も卵も試せてないこと、まだ初期食なことに
焦りを感じてます😓😓

下痢気味の時は形状を進めることも辞めた方が良いのでしょうか?
また、同じように離乳食進んでないよって方おられますか?😭

コメント

k

うちの下の子がもうすぐ10ヶ月ですが、多分普通に進んでいる子の7ヶ月くらいの離乳食です😵💦
6ヶ月から始める予定がインフルのため6ヶ月半からになり、その後も風邪やら軽い胃腸炎?やらで休んでは降り出しにもどって…と進めていて、胃腸炎が最近だったのですがやっとここ2〜3日でお休みする前の離乳食と量に戻りました😅
うちもタンパク質は豆腐、しらす、たら、ヨーグルトくらいです😭
体調万全なうちにささみあたりを新たにあげたいのですがGW中なので進められず😭
うちは胃腸炎系なので症状がおさまるまで初期食にしてましたが、下痢は抗生剤による副作用?ですかね?それなら、私なら様子見つつ形状進めてしまうかもしれないです😣
2人目で、ゆっくりでいいやーと進めていましたが、さすがに卵とか遅いよなぁ…と焦りを感じ始めてます😭💦

• 。

ありがとうございます。
    中々進まないですよね😭2人目だと色々病気貰うんですよね(笑)

下痢は抗生剤でだと思います!
    形状だけは進めていこうかな😣
    私もゆっくりでいいやと思ってたらすごく遅れてしまい焦ってます💦

• 4月29日