※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆあママ☆
子育て・グッズ

娘が牛乳を嫌がりますが、飲みやすい牛乳はありますか?牛乳に切り替えたいです。オススメがあれば教えてください。

もぉすぐ1歳2ヶ月になる娘なんですが、4月から保育園に入れる事になってます。
園では午前と午後に牛乳を飲ませるみたいなんですが、娘は牛乳を嫌がり中々飲んでくれません(´Д` )
豆乳は好んで飲んでくれるのですが牛乳を与えてみようとすると一口だけでも嫌がります…
牛乳嫌いの子でも飲みやすい牛乳ってありますか?
やっぱり普段大人が飲んでる160円ぐらいの牛乳だと薄くて嫌なんですかね?
そろそろフォローアップミルクもやめて牛乳に切り替えたいのですが(>_<)
オススメがあったら教えてください!

コメント

りゅう ママ

うちも、牛乳飲みませんでした💦
お勧めとかではないですが、最近になって飲めるようになりましたよ〜
味に慣れてないのかな?と思います。
保育園に行ったら他の子が飲んでるので、マネして飲むかもしれないです。

• ☆ゆあママ☆

☆ゆあママ☆

そぉなんですね!
    園長も、牛乳中々飲まない子がいたけどみんなが飲んでるから美味しいと思って飲む様になると思いますよとは言っていたのですが…そぉなってくれるまで無理強いするのはやめておきます!

• 3月4日
ぽむぽむぽ

うちは1歳くらいの時は牛乳も飲まず、フォローアップも飲まずでしたよ。
2歳になりますが、最近ようやく飲むようになり、今じゃ自分で牛乳取ってきますよ笑
無理して飲ませなくても大丈夫ですよ。
牛乳は飲むのよくないみたいな話もありますから、私は積極的に飲ませてないです。
牛乳飲ませろって言うのは昔の常識ですし、うちはたまに飲むくらい。
ちなみに明治のおいしい牛乳は牛乳嫌いな私が飲めました。

• ☆ゆあママ☆

☆ゆあママ☆

そぉなんですか!
    自分で牛乳取ってくるなんて可愛いですね♫確かに牛乳与えるのあまり良くないとも聞いたことあります!
    無理強いせずに様子みようと思います!

• 3月4日
  • ぽむぽむぽ

ぽむぽむぽ

ありがとうございます(^ ^)

• 3月4日
いなジェジェン

我が家は100mlパックの幼児牛乳です。大人は牛乳飲まないので飲み切りサイズのものにしてます。

家では朝だけ飲ませてます。一応飲むことは飲みます。ただ、麦茶ほど飲みっぷりは良くないです。

保育園では牛乳をあまり飲まず、麦茶ばっかりです。

ウチの子も牛乳あんまり好きじゃないようです…

麦茶はガブガブ飲みます(笑)多い時は1日1ℓ近く飲みます(^^;;