※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆこへ
子育て・グッズ

ジーナ式を実践している方に質問です。寝かしつけが楽になりましたが、これでいいのか不安です。ジーナ式で育った子どもはどんな風に育ったでしょうか?教えてください。

ジーナ式を実践している方に質問です。
ぐずぐず、なかなか寝ない、寝ても置くと泣く、と毎日奮闘しておりどうにかしたいと探し当てたのがジーナ式でした。
本は読んでおらず、実際に実践している方のブログを参考にし、きっちりは出来ないのである程度合わす程度でまだ1日と半日なのですがあんなに苦戦していた寝かしつけが1人ですやすや。。
夫婦でびっくりし、逆に怖いです。(笑)
そこで思ったことが、前よりあまり泣かないこと。
すやすや眠ってくれて嬉しいのですが本当にこれでいいのかなとか。
贅沢な悩みですみません。
ですが今まで大変だった分、逆に不安になってしまいました。
ジーナ式で育てられた方、どんな子に育ちましたか?
教えて頂きたいです。

コメント

あおぎん

こんばんは。生後6ヶ月の男の子(第1子)を生後2週間からジーナ式で育てています。生活リズムを整えることで、ぐずるタイミングや理由がわかるようになって、ストレスはかなり減りました。でもある日突然寝付かなくなったり、途中で起きたり、夜中の授乳が復活したりと、成長にあわせてマイナートラブルはありますが、やって良かったです。やる前は(知りませんでしたが)寝ぐずりが多かったので、泣き出す前に寝せることで結果的に泣く時間は減りました。空腹も同じです。子供は起きている時は機嫌よくしてくれるようになりました。