※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くわっちょ
ココロ・悩み

仕事を辞めて1ヵ月半経ち、家で過ごす生活に飽きてしまい、友達ともなかなか会えず寂しい気持ち。旦那に慰められつつも、自分の不満や焦りを感じている。このような気持ちになったことがあるかどうか相談したいです。

仕事を辞めて1ヵ月半経った今
ずっと家に居る生活になり、
掃除したりゴロゴロしたり
録画してるドラマ見まくったり
のんびり過ごしてたんですが
最近は日々ヒマと感じてしまって仕方ないです( ´・ω・`)

仲の良い友達は独身で働いている子ばかりで
なかなか予定も合わないし、
私はもうお金を自由に使うこともできないので
その辺の違いもあったりして
しょっちゅう会えないし。

かと言って、
家に一人でいても嫌なこととか思い出して病むし。

旦那が休みの時は気を遣ってくれて
お出かけするんですけど
最近仕事が忙しかったり、
先輩に飲みに誘われたりして家にいる時間がいつもより少なくて寂しくて( ´ ;ω; ` )

そのうち、
私はお酒飲みたくてものまれへんのに。とか
夜遊びももうできひんのに。
とか
分かりきってることを思ってしまい
旦那にぶつけてしまいます。。
そんな私を一切責めることなく明るく慰めてくれるので
申し訳ないなぁと思い、後で後悔してます。(´-`)


昨日、自分の中でついに爆発し
普段滅多に泣かない泣けないのに
丸々1時間、過呼吸になるんじゃないかと思うぐらい号泣しました。(笑)


...ないものねだりってのは分かってるんですが
こんな気持ちになった方いますか?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

mamaking

なりますなります!
よくわかりますー!
あらゆることを試して
イライラや不安にならないようにしていますが
ホルモンバランスのせいなのか
もう止められないくらい
感情が高ぶり、泣いたりしちゃいます。
恥ずかしくて 友達にも言えないくらいw
効果あったなーと思うのは
ハーブティーを飲む
フルーツを食べる
YouTubeで癒しの音楽を聴く…だったのですが
臨月になり
それらが通用しないくらい
イライラしちゃってます。
あともう少し…がんばりましょう♡
そんなことも いつかきっと
笑い話にできるかな?と思うようにしてます(^ ^)

  • くわっちょ

    くわっちょ

    同じ気持ちで嬉しいです!
    私も9ヵ月に入って余計感情的に、、、。
    やっぱり時期的なものもあるんですかね?(;_;)

    ちょっと前までYoutubeでジブリの癒やしの音楽聴いてました!(笑)(笑)

    そうですよね。
    ほんと、そんなこともあったなと思い出話にしたいです( ´ー`)(笑)

    暖かくなってきたし散歩してみようかなと思ってます(-´∀`-)

    • 3月4日
みーこ1209

同じです!
私も妊娠中、そんな感じでした!

今でも、ずっと頑張ってきたせいか昨日爆発して声を出して大泣きしてしまいました(;_;)

  • くわっちょ

    くわっちょ

    ほんまですか!
    やっぱり産後も気持ちが不安定になるって言いますもんね( ´・ω・`)...
    こうなったら泣いてちょっとでもスッキリするならとことん泣く時は泣いてやろうと思ってますf^_^;
    という事で私も産んだ後泣きまくると思います(;ω;)

    • 3月4日
deleted user

私も今は専業主婦をさせてもらっています。
1日家でゴロゴロ、テレビを見て気づいたら寝てて…
だらしないなぁと自分がダメ人間に思ってきます…
それが心地良い人ももちろんいると思いますが、じっとしていられないタイプなんですよね!きっと!
うちの旦那も休日にどこか連れて出かけてくれますが、私は自由な時間くらい外で好きな事してきたら良いと最近は思う様になりました。
妊娠してると食べるものも行動も限られるので、旦那さんにもどうしても我慢させてしまっていると思うので…
寂しい気持ちもありますけどね!(^_^;)
赤ちゃんの事を思うと我慢できますし、くわりょんさんはもう少しで赤ちゃんに会えるので、それから今まで我慢していたものをご褒美に楽しんだらどうでしょう??
ストレスは少しずつ発散しないと辛いですが、そんな時は赤ちゃんの事を想い浮かべて、頑張りましょうね!!

  • くわっちょ

    くわっちょ

    ほんとにそれです!(笑)
    元々勤務時間も長くて、
    休日もあんまり家にいないタイプだったので
    ほんとにゴロゴロしてるとダメ人間になってる気がして(;>_<;)

    そうなんですそうなんです、
    本当は旦那にも我慢させたくはないんですよね。。(´・_・`)

    ほんと、
    こんな風におもいだしたのは最近のことで
    なんで今さらこんなん思うんやろう、、ってな感じです。(¯―¯٥) (笑)

    こんなこと思いながらも元気に成長してくれてることに日々感謝して残り少ない妊婦生活乗り越えていこうと思います!

    お互い頑張りましょう(´▽`*)♪

    • 3月4日
shii-

初めて妊娠した時なりましたよー>_<!!
すごいわかります!!
妊娠中って自分でも抑えられないいろんな感情が出てきますもんね。。

  • くわっちょ

    くわっちょ

    そうなんですね!
    やっぱり二人目三人目になるとそんな気持ち無くなるんですかね(>_<)
    ほんとに、思いたくないことも思ってしまって。
    一度考えてしまうとしばらく負の連鎖です(/_;)

    • 3月4日
おひさまぽかぽか2

何も言わずに慰めてくれるなんて素敵な旦那様ですね✨

私も一番上の子妊娠して8か月目に仕事を辞めました。
何だか社会から取り残された感じというか……旦那に余り車を運転しないでほしいと心配されたので遠出もできずほぼ毎日家の中😖本当に暇でした。

独身の子がうらやましくなる気持ちもわかります😣いいなぁお金自由に使えて…とか、何も気にせず出かけれて…とかよく思います😁まあ結婚して家庭をもつ幸せも感じていますが
うらやましくなりますよね~

妊娠中&子育て中あるあるだと思いますが、私もよく情緒不安定になって泣いていました。
受け止めてくれる人がいると嬉しいですよね😌

二人目の時は一人目の大事大事に生活してたのが嘘のように上の子のために出かけまくりの動きまくり、妊婦ってこんなに動けたんだって思いましたよ(笑)

産んで子育てしてみて、あぁあの出産前の自由時間は大事だったなぁ。もっと色々好きなことしておけばよかったなぁ。と少し後悔です。産まれたらなかなか自分の思うようには動けないので…子どもが色々わかるようになったら更に動きにくくなりますし、人数増えると更に更にです😫
自由が減ります。でもその分得るものもたくさんあります。

泣いたり落ち込んだりうらやましくなったり八つ当たりしたりはくわりょんさんだけじゃありません!大丈夫です!!
もう少しですねお身体大事にしてください。
我が子と初めて対面した時のあの何とも言えない幸せな時間、最高ですよ😊

  • くわっちょ

    くわっちょ

    つわりも酷かったんですけど、その時から自ら進んで家事を全部こなしてくれる、
    何だったら私に靴下まで履かせてくれる、(笑)
    ほんとに良く出来た旦那です。
    ...自分の旦那を褒めるのも何なんですが、(>_<)(笑)

    わかります。
    今まで仕事嫌々行ってたはずが
    辞めた瞬間、社会からの孤立を感じてしまいました。。

    そうなんです、
    今は今で幸せなんです(/_;)
    でも、美容にお金をかけれる友達が羨ましくて。
    友達には結婚して子供もできる私が羨ましい、と言われ
    ほんとないものねだりですよね。(^_^;)

    確かに、
    支えてくれる家族が私の周りにはいるので有り難いです!

    子供さんのいてる方の話を聞くとほんと勉強になるし、励まされます...

    私も早くお腹の中の赤ちゃんに会いたいです!
    今は何よりもそれが一番の楽しみで!
    ほんと気付けばもう少しですね、、、。
    その最高を味わう為にあと少し頑張ります!\(´ω` )/♪!

    • 3月4日