※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コバピ
サプリ・健康

産後2ヶ月です。産後2週間くらいから親指の付け根が腱鞘炎みたいに痛く…

産後2ヶ月です。
産後2週間くらいから親指の付け根が腱鞘炎みたいに痛くなりました。
どんどん酷くなってきて痛いです(..)
娘も大きめなので、なるべく腕で抱っこするように気を付けてるのですが痛いです。
なったかた、なにか対策ありますか?

コメント

ぴーちゃん

腱鞘炎になりましたよ😱
サポーターを付けて、できるだけ手首の負担を無くしました!あと寝るときにアイシングしたり、反対向きで抱っこしたりとあれこれしましたね😅

きわむ

私も娘が4200で産まれて抱っこするだびに手首や腕が悲鳴あげてました(笑)
痛くない方で抱っこしたり、湿布貼ってみたりサポーターを使用したり座って抱っこする時は授乳枕を活用したりしてました。後はあたりにも痛い時は抱っこはパパにお願いしてました♪

ナツキ

私も産後腱鞘炎になりました(;´д`)
形成外科の先生に、出来るだけ抱っこせず腕への負担を軽くするように言われました(*_*)
薬は張るタイプと塗るタイプの湿布出されました。
市販の物で大丈夫だと思いますよ(^^)v
抱っこしないのは無理だと思うので(笑)
抱っこひも使うとか、座ってお膝に抱っこするとか、出来るだけ手首に負担のかからない方法で対処してたらよくなると思います(*^^*)

りー君まま

ドケルバン腱鞘炎じゃないですか(´・ω・`)?!
私は+で親指の亜脱臼にもなってもー地獄でした(´・c_・`)
半年たってやっと毎日痛む訳でもないさ毎日はずれることもないって感じです(´Д`)

もー親指を動かさないで安静にしてください
とか
固定してください
くらいしかゆわれなかったです。
子育てしてて無理やろ!って思いながらやってました(T_T)。。
注射も1回しましたが腱がもろくなるみたいで回数も限られるし、めっちゃくちゃ痛いです。
それから別によくなったわけでもなかったです。
病院によっては手術するとこもあるみたいですが。
それでよくなる人もいるそーですが。
子育てしててむり!
って感じでした。(´Д`)

携帯で親指使わずにうつとか極力親指つかわないよーにしてました。
あとサポーターはめてましたが手洗ってすぐだっこしてとかやと中々はめれなかっです(T_T)

あとレーザーみたいなのに当ててました!
私的には効果は一番あったと思いますが時間が中々とれなくてやはりそんないけなかったです(°Д°)

答えになってなくてすみません(T_T)

りー君まま

あと痛み止の入った湿布
ロキソニン湿布ってゆーのはってました!!
とりあえず痛くなったり暇があればひやしてました!

なみ

5ヶ月ママですが、わたしも息子が2ヶ月くらいのときなりました!というより、今も治ったりひどくなったりの繰り返しです(´༎ຶ۝༎ຶ)他の方の回答にもあるように手だと日中水使ったりするので寝るときにロキソニンの湿布貼って、病院の先生には無理だけどなるべく腱鞘炎の指を使わないようにしてたらィィと言われました!ちょっと気使うだけで自然と楽になっていきますからコバピさんも無理せず気をつけてくださいね♡

コバピ

回答ありがとうございます(^-^)/
サポーターとアイシングやってみます!
アタシも抱き方、工夫してみます(..)

コバピ

娘ちゃん大きいですね(^^)
ウチは3400だったので大きいと言われましたが完敗です(笑)

湿布とサポーター頑張ってみます!
ありがとうございます

コバピ

出来るだけ使わないようにって、育児してると難しいですよね(..)
アタシも首座ったらだっこ紐で、頑張ってみます!

コバピ

ドゲルバン腱鞘炎って、何ですか?
アタシ、バネ指もあるのでホルモンバランスが原因してる可能性もあるんですけど、その腱鞘炎のことですか?

注射とかも、あるんですね(..)
アタシ、母乳なので無理かも。

コバピ

ロキソニンテープ昔使ったことあります!
あれ、効きますよね♪
今度、痛みがましたら病院で貰ってこようと思います。