※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえり
子育て・グッズ

最近離乳食を食べさせると泣く8ヶ月の赤ちゃん。授乳後には食べるが、授乳をやめたい。この場合どうしたらいいでしょうか?

生後8ヶ月なのですが、最近離乳食を食べさせようとすると泣きます。
甘いかぼちゃとかなら泣かずに食べるのですが、それ以外は泣くようになり、先に授乳してから食べさせると完食するんです。

そろそろ時期的にも先に授乳はやめたいなと思っているんですが、こうなってしまった場合どうしたらいいのでしょうか(T_T)

コメント

ゅうママ

あたしの息子も機嫌が悪い時は全然食べずで、、離乳食食べさせる時間をかえてみてはどーですか??

• ちえり

ちえり

時間を変えるのやってみます!
    夜が特にぐずるので早めてみます!

• 3月4日
諭吉

ぐずって食べない時は、youtubeでchu chu tv(英語の子供向け音楽)を検索して
見せながら食べさせると
動画に夢中でパクパク食べます!
お試しください^ ^

• ちえり

ちえり

そうなんですね!
    見てみます(*^^*)

• 3月4日
楓生

こんにちは(*^o^*)
うちもつい2週間位前にありました、同じようなこと。。
うちはお腹がすき過ぎてしまっていたようです。ですので、たいしてお腹が減ってないように見えても与えるようにしました。(少し時間を早めました)
ちょうど8ヶ月に入った頃に、それまでバクバク食べていた同じ離乳食をあまり食べたがらなくなりました。食べてはのけぞって泣いたり。。そのときちょうどママリの今日の一言のページに、食欲がなかだるみする時期だからほんの少しの塩やしょうゆ、味噌を足してみて、と書いてありました。
それまでは味を付けていなかったのですが(面倒で‥σ(^_^;) その日から2、3滴風味付け程度にしょうゆを入れたところ完食するようになりました。拍手して喜びながら食べてます。
うちもかぼちゃは大好きです(*^o^*)

• ちえり

ちえり

味付けを変えることやってみます!
    今日はやってみましたが、やはり泣くのでシコウサクゴしてみます(T_T)
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月5日
  • 楓生

楓生

食べていてくれたものを拒否されると退行しているようで、何で!?って思いますよね(;_;)
    早く食べてくれるようになるといぃですね( ; _ ; )/~~~

• 3月5日
  • ちえり

ちえり

はい、ほんと悲しくなります(T_T)
    またペーストに近くしてみたら比較的食べたので噛むのが嫌みたいです(>_<)
    ゆっくりやってみます!

• 3月6日