※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

母乳が足りないか心配ですが、赤ちゃんは元気そう。夕方だけ足りないと感じ、搾乳して母乳を集めています。頻回に授乳する必要があるかもしれません。

母乳少なめの方いますか?
最近完母になったのですが
それで母乳の回数が増えるかと思いきや、増えません。
夜は4時間空くリズムなようでます昼間は2.3時間で泣きます。

オムツはミルクを少しだけ出してた時よりも少し少なめですが回数もしっかり出てます。

夕方だけ足りずに、搾乳して集めた母乳30くらいをたかんじです。

もっと頻回にしないと足りないのではと心配ななりますが本人にこにこなので…

コメント

わたしはずっと1日6〜8回くらいでした!
1回でかなりの量を飲んでるのではないですかね??🤔

シロちゃん

お子さんニコニコならほとんど大丈夫ですよ(*^◯^*)

私も完母ですが、たまに少ない気がする時があります。
オシッコも少ない日があります。

暑くなってきましたし水分不足が不安で「麦茶とかミルクとか足した方がいいのかな?」と身内(小児科医)に相談しましたが、赤ちゃんがニコニコしてたら大丈夫と言われました。
汗が増えてきたらオシッコが減ることもあるとも。

あまりにオシッコ少ない日が続くようでしたら頻回授乳や母乳以外の水分補給を考えてもいいかも知れませんが、お話伺う限り今は大丈夫じゃないかなと思います(*^◯^*)

もも

ありがとうございます😊安心しました!