※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

妊娠中に急に頭痛がひどくなり、初めて嘔吐した女性が相談しています。元からの偏頭痛持ちで、妊娠中にこの症状が出るのは普通でしょうか?

元から偏頭痛持ちで生理の時とか雨のときは痛くなること多くてロキソニン飲めば落ち着いてました💦
今はロキソニン飲めないですし、カロナールならいいと言われましたがとりあえずそんなひどくなかったのでもらいませんでした😅
昨日は午後から痛くなったり、おさまったり繰り返しており夕食前にひどくなったので食べずに寝ましたがトイレなど動いたら気持ち悪くて妊娠してから初めて嘔吐しました😭
元からつわりもなかったのでつらかった〜

元からの偏頭痛などな有無関係なく、妊娠中に頭痛になった方ってこれくらいの時期でしたか?
本当の初期の頃は頭痛なかったので急にひどくなってしまって🤣

コメント

♡♡

たまに頭痛あります(>_<)

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    これくらいの時期は出やすいんですかね🤔

    • 4月29日
どみの

12週あたりから頭痛があったりなかったりで、15週の時が一番頭痛が辛くてカロナール飲んでました!
16週には治っていたような…🤔

安定期に近づくに連れてホルモンバランスが変わるせいでなるみたいですよ💡

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    同じですね😭
    私も12週から少しずつ痛くなってきてしまい、昨日が1番ピークでした💦
    またこの先も酷いと思うと辛いですが赤ちゃんが頑張ってる証拠ですよね🥺
    母にカロナール送ってもらって明日届くのでこれでしのげたらと思います😅

    • 4月29日
  • どみの

    どみの

    赤ちゃん頑張ってると思うからママも頑張れるけど、自分の身体の変化についていけなくて参っちゃいますよね💦
    カロナールで少しでも楽に過ごせますように…!🍀

    • 4月29日
deleted user

私は初期からずっと頭痛ありました😅
同じ位の時結構頻繁でした。
カロナール弱いので効かないけど薬なしは考えられなかったのて飲んでましたよ。
痛くなる前兆が来たら良くなってきてもなんでも冷やしてとにかくゆっくりしてました。
悪化してからはどうしようもないので💦

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    初期からなんですね😭
    私も初期でひどくなるかなーとか思ってましたが、12週くらいから出てきてしまい💦
    カロナール弱いから効きにくいとは言いますけど、飲まないよりはマシな感じですよね😭
    冷やすのはどこを冷やしてましたか?

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アイス枕で首と頭の逆目あたりを中心に頭を冷やしてます。
    後気持ちの問題かもですがおでこも冷えピタで😌
    妊娠中は頭痛が軽くなる人もいるって聞いて期待してたのに逆に多くて期待はずれでした💦

    • 4月29日