※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にもっこ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が哺乳瓶を嫌がります。乳首やミルクの味に問題があるか悩んでいます。哺乳瓶嫌いにオススメの乳首やミルクがあるでしょうか?

いつも皆さんに助けられています。
今回もお願いします。

5ヶ月の娘ですが、今まで完母で育てています。新生児期は搾乳もしていて、哺乳瓶で母乳を飲んでいました。久しぶりに留守番のために哺乳瓶+ミルクを試していますが、乳首を吐き出して吸ってくれません。
空腹時に試していますがうまくいかないです。
今はピジョンのKタイプを使っていますが、哺乳瓶嫌いにオススメの乳首ありますでしょうか?
もしくはミルクの味でしょうか?今は産院と同じビーンスタークを試しています。

コメント

*3kis mama*

5ヶ月まで完母ですよね⁉︎哺乳瓶でミルクを1日に何回かあげたりはしてなかったんですよね?
だったら今から哺乳瓶は難しいと思いますよ>_<

• にもっこ

にもっこ

そうなんですね。泣
    2ヶ月くらいまでは搾乳で哺乳瓶使っていたのですが、しばらく使っていませんでした。
    そういう場合は泣いて待ってるしかないでしょうか……

• 3月4日
s..♡

こんにちは!

完ミなのですが、はじめて哺乳瓶で飲ませたときはPigeonの瓶の哺乳瓶で飲ませると飲みませんでしたがPigeonの母乳実感の哺乳瓶だと飲みましたよ!

でもどの哺乳瓶でも嫌がる子は
飲まないかもしれませんが(>人<;)

よかったら参考にしてください!

• にもっこ

にもっこ

ありがとうございます!
    色んなのをトライするしかないですね

• 3月4日
*3kis mama*

うちも2人目、3人目が母乳で、2人目は2ヶ月ごろまで、哺乳瓶で飲んでたけど、それから哺乳瓶くわえることも嫌がり、ベーっと舌で押し出してました>_<

5ヶ月だとストローはまだ無理ですよね⁈(′︿‵。)2人目の子はストロー使えるようになってからミルクはたまに飲んでました。

私はほぼ預けたことないですね>_<美容室も病院も上の子の行事もほぼ連れて行ってます(๑°⌓°๑)

• *3kis mama*

*3kis mama*

返信押すの忘れて新しく書き込んでしまいました>_<

• 3月4日
とぅる

哺乳瓶の乳首、6ヶ月頃様にしてますか?私も、同じ月齢の頃預ける際に哺乳瓶を試したのですが、新生児の頃の乳首はダメでしたが月齢に合わせた物にしたら飲んでくれました。
ミルクははぐくみキューブです。

ゆーまま

うちも完母で5カ月の時に哺乳瓶で飲ませようとしたところ、ピジョンでもコンビでも哺乳瓶では飲まなくなりました!

唯一、ピジョンのマグマグのスパウトでなら飲んでくれました(*^^*)

ピジョンのマグマグは月齢が進んでも飲み口を替えて使えるので、もしよければ試してみても良いかもしれないです(*^^*)