※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eee
ココロ・悩み

隣の若い夫婦が夜中に喧嘩をしており、女性が心配しています。解決方法を知りたいが、直接話すのは難しいです。

隣に住む夫婦の事で相談です(∵`)

隣に住む若い夫婦が1週間に1度ぐらいのペースで夜中に凄い喧嘩をしています(-。-;

一応マンションですが壁が薄いのか話し声や女の人が泣き叫ぶ声
物を投げたり倒したり??ドンドンやガッシャーンなど
すごい音が聞こえます。

話し声ならまど我慢できるのですが同じ女性として
女の人が泣き叫ぶ声が聞こえるととても心配になります。
泣き叫んでいるのは「痛い痛い」とか「もうやだー」とかです·····

人間同士なので、喧嘩は仕方ないと思うのですが
怒鳴り声などで子供が起きてしまい怖がって泣きます。

何かいい解決方法はないですかね·····
ちなみにその夫婦の女の人は大家さんの娘だそうです。

私自身も挨拶を交わす程度の関係なので直接話するのも嫌だし
旦那さんの方は全身に刺青が入っています。
なのでちょっと怖いです·····(-.-;)

なにか被害がなく解決出来ればいいのですが。

コメント

deleted user

大家さんに相談してはどうですか?
よく娘さんの泣き叫ぶ声が聞こえて心配です。その声で私の子供も起きて怖がって泣いてしまうんですが、どうすれば良いですか?
など、、、、

  • eee

    eee

    1度1ヶ月ぐらい前に不動産を通して
    相談したのですが何も変わらず·····

    夜0時ぐらいから喧嘩が始まり2時ぐらいまで続きます。
    そのせいで娘もその時間眠れずに起きています。
    なので喧嘩があった次の日は朝起きれず11時ぐらいまで寝ていて
    娘の生活のリズムもくずれとても可哀想です。

    マンションの周りは大通りも近くないので
    夜はとても静かでいい場所だとおもったのですが·····
    まさかこんな所に落とし穴があるとは😢

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    話だけど変わらなかったんですね…
    ん〜その喧嘩してる時間に警察に電話して録音しておくか、来てもらうのはどうですか?
    お隣から通報ありました。などは伝えないようして貰って😭

    お子さんの生活リズムがズラされるのはママが困りますよね…

    購入マンションじゃないのであれば、他マンションに引っ越しとかはどうですか?😉

    • 4月29日
  • eee

    eee

    変わりませんでした😢
    次またすぐあると思うのでその時は警察に電話して
    何とかしてもらいます。

    ここまで丸聞こえだと喧嘩の内容なども知りたくなくても聞こえてしまい
    内容はとてもくだらないなーと思ってしまいます😓

    • 4月29日
  • eee

    eee

    引越しは下の子がまだ産まれて1ヶ月たってないので
    すぐには出来そうにないです😢

    それに更新したばっかりでお金もかかったし·····😨

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    絶対警察の方いいですね(´∵︎`)

    内容まではっきり分かるくらい聞こえるんですか😭
    それは迷惑ですね…

    あー更新と産まれたばかりでは色々忙しいしお金もかかるから無理そうですね😥
    次の更新はせずにとかはダメなんですか?
    旦那さんはなんと言ってるんですか?

    • 4月29日
  • eee

    eee

    次の更新まで2年あるのでその間にお金を貯めて引越ししようと思います😓
    まだ長い付き合いになりそうです(∵`)

    旦那も喧嘩するのは仕方ないことだけど
    ここまで酷いと子供が可哀想だから
    なるべく早く引っ越せるようにしようと
    言ってくれています😊

    女の人の束縛がひどいのか
    旦那さんが男友達と連絡をとったことで女の人が怒って·····そこからエスカレートしたようです笑

    女の人が旦那の男友達に電話をかけて
    スピーカーで話してるような声もハッキリ聞こえてきました。
    連絡とらないでほしいとか·····
    度が過ぎてますね( °꒫° )

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わーお、なかなかな喧嘩ですね😔
    もしかしたらその男友達関係で過去に何かあったとかですかね…
    だから連絡しないで欲しいとかなのかなーって思いました(´∵︎`)
    女友達と連絡やだ!なら分かりますが…
    男友達と連絡イヤって事は過去に何か男友達通じての裏切り行為があったとか…(笑)

    旦那さんもそう言ってくれてるなら話が早いですね(* ¨̮*)/♡︎
    2年後の更新しないで引越し出来るといいですね😊

    • 4月29日
  • eee

    eee

    今の家に住んで2年になるんですが
    喧嘩を頻繁にするようになったのが2ヶ月ぐらい前からで
    その間で何かあったんですかね??

    理由は分からないですが
    夜中の喧嘩はやめてほしいです😱

    • 4月29日
ありさ

マンションなら管理人さんとか不動産屋さんがいると思うので、そこに相談するのはどうですか?💦
そんだけ暴れてたらDV?ってなりますしね😅

  • eee

    eee

    間違いなく旦那さんから暴力受けてると思います。

    相談したことあるのですが何も変わらずです(-。-;

    • 4月29日
  • ありさ

    ありさ

    あとは今度ケンカがあれば、声を録音しておいて、警察に相談かですよね💦
    証拠が無ければ警察も動いてくれなさそうですしねー😅
    警察相談専用電話っていうのがあるみたいで、近隣のトラブルとかも聞いてくれるみたいですよ😊
    #9110にかけたらいいみたいですよ!

    • 4月29日
  • eee

    eee

    専用電話があるんですね🧐
    知らなかったので次喧嘩が始まった時は時は録音しつつ
    専用電話に相談してみます( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

    教えてくれてありがとうございます☺️

    • 4月29日
  • ありさ

    ありさ

    専門の方が話を聞いて、緊急性があれば警察が出動したり、他の機関に相談した方がいいなどアドバイスももらえるみたいですよ😊
    騒動が落ち着くといいですね😭

    • 4月29日
  • eee

    eee

    本当に落ち着いてくれたらいいです😓
    住みやすいし買い物する場所や駅もあまり遠くなく
    夜は静かで日中も車の通りなどもあまりなく
    とても子育てするのにはいい場所なんですけどね·····

    唯一の欠点が隣の人の喧嘩とは思いもしなかったです笑

    • 4月29日
  • ありさ

    ありさ

    グッドアンサーありがとうございます😊

    • 4月29日
  • eee

    eee

    専用電話など教えて頂けてとても嬉しかったので😊

    こちらこそありがとうございました✨

    • 4月29日
アロア

不動産屋に相談して何も変わらないんですね。そういうクレームは後回しにされそうですよね💦

思い切って直接大家に話すしかなくないですか?警察呼びますか?

賃貸なら引っ越すか…😩

  • eee

    eee

    マンションの更新をしたばかり&下の子がまだ産まれて1ヶ月たってないので
    すぐに引越しは出来そうにないです😢

    大家さん事態も最近大家の家に警察が来てたりと·····
    問題があるらしくあまり頼りにならないです。

    引越し出来るようになるまで我慢するしかないですかね😨

    • 4月29日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

私が3月まで住んでたアパートがそうでした😰💧💧
私の場合は下の人でしたがケンカが酷くて( ˟꒳˟ )💥

何回か、夜中に警察・救急車が来ました(๑ºдº๑)󾭛

大家さんに言って何回か手紙を入れてもらったけど効果はなく¨̯  ༘*↯↯

最終的には直接話してください💦と言われてしまいましたᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋ

ほんとにこればかりは本人たちがきちんと自覚して直さないといくら私達が言ってもダメなのかなぁ❔🤔って思いました🤢‼️‼️

  • eee

    eee

    同じ経験をされた事があるんですね🙄

    やはり大家さんなどに言っても喧嘩はなくなるものじゃないですよね·····
    さすがに直接はなすのもどうかな?って思います😓

    仲がよければ昨日大丈夫だった??
    ぐらいで
    全部丸聞こえだよーアピール出来ますが
    挨拶を交わす程度となると直接は無理がありますね😱

    • 4月29日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎


    その時、主人が夜いない勤務があったので直接言って後何かあったら困るので言いませんでした‼️‼️

    分かります💧💧
    逆に大丈夫❔って思います💦💦

    • 4月29日
  • eee

    eee

    喧嘩をするのはいいんですが女の人の泣き叫ぶこえは聞きたくないです😓

    あっ今殴られたかも?ってゆうのが叫ぶ声で分かるとこっちまで怖くなります( °꒫° )

    大丈夫かな?って心配しつつ早く終われーって思って昨日は我慢しました😵

    • 4月29日