※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
その他の疑問

先日遊園地に行ったんすが、下の子と私はアトラクションには乗らず、待…

先日遊園地に行ったんすが、下の子と私は
アトラクションには乗らず、待ってましたが
上の子と旦那で並んだり乗ったりしてました。

あるアトラクションで前に並んでる方が
日傘さしてて、娘に何度も当たりそうになってました。
階段の場所でもまだ日差しがあったからか
ずっとさしたままで傘を気にせずさされてたみたいで
娘も何度か階段の場所で当たったみたいで
それも当たってることに気づいてない様子で、
旦那が常識ないな、と言ってました。

私も子供がたくさんいる場所で、
しかも密集して並ぶ場所で日傘はどうなの?
と思ったのですが、皆さんどう思いますか?
遊園地で歩く時ならまだしも、並ぶ時に日傘
どうなんでしょう?
常識的にはありなんでしょうか?

日光アレルギーなどの方も居るし、一概にも常識ないな!で片付ける事は出来ないことも分かってますが、日傘さすなら子供に当たらないように配慮して欲しかったです。

遊園地はみさき公園で、小さい子供向けのものが多い所てす。

コメント

mamama

こちらが気をつけるしかないのかなあ?と思います💦

あちらからしたら知ったこっちゃない!ってやつかと、、💦

パレードとか運動会とかで前方でさされるのは嫌ですね💦

• ちぃ

ちぃ

人がたくさん居る所で日傘をさすのであれば、気を配るのが常識かな?と思ったのですが、やはりこちらが気をつけて居るしかないのでしょうか?💦
    旦那も階段の時は特に気をつけて3段分くらい開けて並んでても当たってたので、どうなんだ?と思いました。

パレードや運動会など前の方でさす方は、あまり周りの事考えてなさそうですよね😂

• 4月29日
  • mamama

mamama

こればかりはひとによって違うのかもしれないですね💦

ベビーカーを満員電車でたたまない方もいまだにいらっしゃったりするのでびっくりします💦

私はできるだけ迷惑かけまいとしてますが、中には子連れってだけでうっとおしく思う方もいるので、難しいですよね😢

• 4月29日
  • ちぃ

ちぃ

ベビーカーを満員電車で畳まない方はどう思ってそうされてるんでしょうか?😂💦

私も子供と出かける時は何度すいませんって言ったんだ?と思うくらい、周りに気を使ってます。💦それでも良く思わない方も居ますもんね💦
    本当難しいですね😭

• 4月30日
おたき

差す側が気をつけるのがマナーだとは思いますが、その方は当たっている事に気づいていないだけでその方なりに気を配っていたのかもしれないですし(たとえそう思えないような差し方でも)、もしかしたら日本のマナーを知らない外国人だった可能性もありますし、その場で一言言えば畳んでくれたかもしれないので、ご主人が傘が当たるのでとその時伝えればよかったと思います。
お互い気をつけるのは当然ですが、言わなくてもわかるだろう、気づくだろうというのはちょっと違うかなと😣
気づかない人に気づかせてあげる親切もあると思います。

• ちぃ

ちぃ

旦那も声かけるか迷ったらしいですが、せっかく楽しい遊園地に来ていて、言い返してくるような人なら気分も下がって子供も可哀想だなと思ったみたいです💦
    気づかない人に気づかせてあげる親切、、勉強になりました🙇🏻‍♂️
    次から同じような状況の時は一言声かけるように伝えてみます😊

• 4月29日
うる

ディズニーで並ぶ時は日傘差しますが、さすがに周りに当たらないように気をつけています。後ろに小さい子がいたらなおさらですね、、
日傘をさすことより、周りへの配慮が欠けていることが非常識だと思います💦

• ちぃ

ちぃ

ディズニーやユニバなど、並ぶ時間が長いし、大人が多い場所なら、お互いに配慮すれば大丈夫かな?と思いますよね💦
    10分や15分ほどの待ち時間で小学生以下の子供ばかりの遊園地だったので、どうなんだ?と思いました💦

日傘さすなら、後ろに気をつけたり周りへの配慮することが最低限のマナーかな?と思いますよね😭

日傘さすなら皆さん、うるさんみたいな常識がある方ばかりならいいのですが😭✨
    さしてる側は相手が気をつければいいじゃん。って思われてる方も多いんですかね。。

• 4月29日