※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

子供の体温調節について悩んでいます。寝る時の布団や室温に気を配りつつ、体温を測ることで不安を感じています。

体温調節について。
子供は大人より一枚少ないぐらいがいいと聞きますが私は冷え性寒がりなため、室温と常に睨めっこしてますがここ最近また冷え込んだので寝る時の布団だったり悩んでしまいます。

暖房も再びつけはじめたのですが、息子は朝まで寝るのでそこまで高くせず。
ただ寝る時窓際なので寒いかなと思いスリーパー着せてみたり本当困ってしまいます。
起床したとき体温測るんですが、布団かぶせすぎて体温高いのも稀にあります。次は一枚減らしてみたりするんですが、こうも気温差が激しいと困ってしまいますし、神経質きなりすぎて体温計で何度も息子をはかってしまいます

コメント

さぁちゃん

日中暖かい日は半袖の肌着で、夜寒ければ長袖にしてます。
それも朝起きて判断して着替えさせてます(^^)

私も冷え性ですが、子どもは大人より体温高いので、着せすぎると突然死症候群になったりの原因にもなるので気をつけた方が良いですよ!