※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
ファッション・コスメ

急にマスカラでアレルギー反応起こすようになってしまって、まぶたが痒…

急にマスカラでアレルギー反応起こすようになってしまって、まぶたが痒くて腫れてしまうようになりました😩
アレルギーや超敏感肌でも使えるコスメブランドあったら教えてください💦(アイメイク)

コメント

おまめ

わたしも昨年、まぶたが急に荒れたことがあって、マスカラだと思っていたら、ビューラーが原因でした😭
もともと首や腕が金属アレルギーに反応するタイプで、顔は大丈夫だったのですが、突然アレルギーになりました。
ビューラーの可能性とかはないですか?💡
その時ビューラーとマスカラを、オルビスの製品に変えてから、わたしはアレルギー反応がなくなりました!
そんなに高くないので、よかったら試してみてください◎
ちなみに今はビューラーはオルビス固定で、マスカラはヘレナなど、好きなブランド使ってます!

の

私も金属アレルギー持ちです💦
ビューラーが原因の可能性もありますね😱
オルビス試してみます!
ありがとうございます🙇‍♀️

おぅーあ

なんてタイムリー!私も最近突然まぶたがかぶれ始めました😩目も腫れるしショックですよね…。
心当たりは最近使い始めたマスカラ下地、アイメイク落としだったのですが、皆さんのコメントを見ているとビューラーの可能性もあるのですね😮思えば私もピアスの穴などかぶれやすいです。

• の

辛いですよね😭
    私もマスカラとメイク落としが合わないっぽいです😩そしてピアスの穴かぶれやすいです😱
    ビューラーも変えて、この際コスメ一式オーガニックにしようと思ってます💦
    今後何かいいコスメあったらこのスレで教えて下さい😭✨

• 4月29日
  • おぅーあ

おぅーあ

とりあえず、早速オルビスのビューラー注文しました!お互い改善すると良いですね!

• 4月29日
  • の

そうですね😩

• 4月29日