※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

失業保険受給延長は引っ越し後も受けられるか、手続きは必要か不安です。求職活動をすれば受給可能か、教えてください。

今、失業保険受給延長をしているんですが、主人の転勤で他県に引っ越すかもしれません。
質問なのですが、退職した仕事先も失業保険受給延長手続きしたハローワークも今住んでる県なんですが、他県に引っ越した後のハローワークでも受給延長解除って出来ますよね?
失業保険受給延長は受理されてるので、引っ越し先の県で新たに手続きとかしなくても、求職活動を始めれば失業保険も貰えるって事であってますか?
それとも今の県や引っ越した県での何か手続きが必要でしょうか?

今まで失業保険貰った事ないのでよくわからなくて、、無知ですみません、、
わかる方教えて下さい!

コメント

みかん

受給延長解除する時に必要な書類と通帳、印鑑などだけで特別必要な物や手続きはありませんでした✨引っ越し先のハローワークでハローワークカードだけ新規で作り直しました。

• ママリ

ママリ

教えていただきありがとうございました!
    転勤決まると移動までが早いので、もし必要な手続きがあればこっちにいる間やっておこうと思ってたので安心しました(^o^)

• 4月29日
  • みかん

みかん

失業保険解除に必要な物を持って受付で失業保険の解除の申請に来たのですが他県から引っ越してきたので初めてですと言うとハローワークカードを作る用紙を貰って、あとは通常の解除の申請手順と一緒でした!もし不安なら引っ越し先のハローワークに電話して聞かれるといいと思います✨

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

遅くなりすみません(>_<;)
    詳しく教えていただきありがとうございます!
    移動と引っ越しが決まったら確認したいと思います(^^)

• 4月29日