※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるる
家族・旦那

あぁ、私も母になったんだなーと思ったことケーキ大好き、パイシュー超…

あぁ、私も母になったんだなーと思ったこと

ケーキ大好き、パイシュー超最高!
誰にも邪魔されずに独り占めしたいのに
横から娘に取られても
クリームまみれでニコニコされると
もっと食べていいよー(*´∀`)
って渡しちゃいます
これが旦那なら一口もあげないのに(笑)
ハンバーグも大好きなのに
娘が自分のを食べ終わっておかわり!って言うと
お母さんのあげるよぉ~~って
分けてあげます
コレが旦那なら絶対にあげないのに(笑)

ふと、自分が小さいとき
自分のお母さんも
ケーキのイチゴくれてたなーとか
3個入りだったら2つくれてたなぁーとか

大人になってからもお肉は大きいのくれるし
お刺身だっていいところは父と私のお皿、
母は筋が多いはじっこ食べてるなぁって…
気づきました

洋服もそうだなーって
春夏のスカート欲しい!
って出掛けたはずなのに気が付けば
娘の肌着とか可愛い服を探してる(笑)

お母さんもそう。
服がないない言って買いに行ったはずなのに
私の服買って帰ってきてた
お土産にクレープまで買って帰って来て
お母さん結局服買ってないじゃーん!!って


自分が母になって気付いた
お母さんがしてくれてたこと
もうすぐ母の日
感謝伝えよう!


垂れ流しでした💦

コメント

ゆ

すごく共感しました!

見返りを求めずに何かをあげる(してあげる)私、お母さんになったんだなぁ。お母さんってこういうことなんだなぁって思いました☺️

  • めるる

    めるる

    娘が喜んでニコニコしてくれるだけで幸せな気持ちになれます(о´∀`о)
    今母は娘(私)と孫のために
    こっちでも買えるジュースやお菓子をわざわざ宅配便してくれます。
    私もきっとそうなるんだろうなーと感じております(笑)

    • 4月29日
  • ゆ

    確かにそうです!娘の次は孫の為、、そんな母を見て私もこうでありたいと思ってます☺️そして、そんな母を見ていつまで経っても母は母だなぁと😧

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

わかります〜😊💕

うちはもう他界してますが、遺品整理の時に母のものって全然なくて、友人にそのことを話したら良いお母さんだったんだねって言われました。
自分の物より子どもたちにって、買ってくれてたことにやっと気づきました。

母の日にたくさん伝えてあげてください❤️

  • めるる

    めるる

    少し前に母が脳梗塞になり
    (早期発見で今はピンピンしてます)
    パジャマなど探すためにタンスを開けたら、新品の肌着、下着が沢山出てきました。
    母に突っ込むともしもの時に娘(私)に苦労かけたくないたからね!
    と。服は少ないくせに、そういう事態が起こったとき私に苦労かけまいと準備までしていたんだ!と思いました。
    今までは母の日にプレゼントだけだったのですが
    今年は手紙も書いてみようかと思います😌

    • 4月29日
ポックポーン

読んでいて同じだなぁと思いましたし、
私も母に感謝を伝えなきゃと思いました😄

娘の「おいしい〜♥」が聞きたくてつい私のもあげちゃいます!

  • めるる

    めるる

    娘の美味しい~~❤️は本当に嬉しいですよね(ノ´∀`*)
    去年までは娘と食べるものが違っていたので気付かなかったのですが
    今娘が同じものを食べられるように
    私の分を分けてあげるようになってから、
    母が私にしてくれていたことを
    しみじみ感じます😌

    • 4月29日
ヒヨコ

同じです😭
三姉妹の私達を育ててくれた母。
お金にも苦労して自分のもの買えずに私達の服を買ってくれて…
私達が離れてやっと自分のものを…と思ったら今度は大病患って病院代大きいので結局欲しいもの買えず。。
なので母の日や誕生日は母の欲しいものを買います!
値段は気にせず!

私も息子に大好きないちご横流しです(笑)
ケーキなんて息子はいちご以外ほとんど食べないので私はいちごのないケーキを食べてます😂
息子の大好きなおかず作って全部食べられちゃったとしても食べてくれたのが嬉しくて私は納豆ご飯とか(笑)
子供には何不自由なく育ってくれればそれでいいと思ってます!

  • めるる

    めるる

    お母さん本当にすごいです!
    どこからそのパワーと無償の愛情が出てくるのか。
    私もイチゴなしのケーキ
    カスタードほぼなしのシュークリーム
    皮だけ残されたウィンナー💦
    おかず取られて納豆ごはん、卵かけご飯になるのはしょっちゅうです(笑)
    でもそれで良いんですよねー✨
    子供が笑って幸せだったらそれだけで満足です(*´∀`)

    • 4月29日
  • ヒヨコ

    ヒヨコ

    私の母は自分のもの買えないからと破れた下着は自分で縫ってました😭
    服も穴が空いたら縫って…靴下まで。。
    今はツギハギにならないように、縫わなくていいように姉妹で服などを買ってます。
    私は1000円で買える服を探してセールで買って何年も着回しです😄
    ご飯も自分だけ質素になったりするけど、母になるとはそういう事なんでしょうね💦

    • 5月3日
Cafe`太

見ててホッコリしました(*ˊ ˋ*)

やっぱり母になると子供が第一で
喜んで貰えると嬉しいですよね☆*。

お母さんに感謝を伝えなきゃですね\(^^)/

  • めるる

    めるる

    子供が第一です(^_^)
    食べたいもの、欲しいものは自分のは後回しになります 。
    それが我慢我慢じゃなくて自然にそうなっているから不思議です💦

    • 4月29日