※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
ココロ・悩み

DVで離婚し、幸せな恋愛をしている女性が、再婚を考えているが、彼の周囲の反応に悩んでいます。そのもやもやを消す方法を知りたいです。

ここに書いても仕方のないことなのですが‥もやもやして眠れないのですみません。
私はDVが原因で去年離婚しバツイチです。子供は一歳半です。半年付き合ってる彼氏がいます。
最悪な結婚生活を送っていたため今は幸せすぎて怖いくらい幸せです。すごく大事にしてもらっています。
彼とは10年近くの仲で、お互いよく知っているし、すぐにでも結婚してほしいと言われています。
再婚も視野に入れている私としては凄く嬉しいし、子供のこともいつも一番に考えてくれていて、すごく懐いているのでいいな、と思ってはいるのですが。

彼のお友達や家族から、まず始めにマイナスなイメージを持たれるのが悲しいです。
友達が判断してやるから会わせてと言ってる等聞くと、全然会うよ!とは言うのですが本当はどんな目で見られるんだろうって怖いし、子供もいるのに図々しいなんて思われてるのかと申し訳なさもあるし、もっと普通に恋愛したかったななんて思います。

このもやもやはどうしたら消せるのか‥数日置きにこんなことをふと、考えてしまいます。

コメント

私も不倫とDVで離婚しました。

バツイチ子持ちはやはり周りから見るとマイナスイメージ持たれますよね。。
だから、私ももし彼氏が出来、結婚となるとそこがやはり気になると思います。。

• あめ

あめ

この間知り合いの方に、そういうどうしようもない男に引っかかるってことは、自分も同レベだったってことだねって笑われました。確かにそうかもしれないです。世間一般からしたらそういう風に見られるのが当然なのかもしれません‥仕方ないのに、悲しいですよね。

• 4月29日
ままり

結局はタイミングですよね。
マイナスなイメージを持つかどうかはそれぞれだと思いますよ。
考え方は人それぞれです。私は20歳くらいの時、バツイチが1番モテるよ。って言われました。
1度結婚して離婚を経験してるからこそ同じ間違いをしづらいし、見る目も肥えているとか、、。
私の身内は未婚シングルでしたが再婚しましたよ。相手の親は文句も言ってきたことはなく、むしろ子どもも大事にしてくれて、何かあるたびにお祝いやお金をくれるそうです。先日小学生になったのですが、ランドセルも買ってくれ、入学祝いもくれ、写真も撮ってくれて大きく額みたいなやつに入れてプレゼントしてくれたと言ってました。

子持ち再婚の一番大事なところは、相手はもちろん相手の家族が我が子を受け入れて愛してくれるかどうか。
もし夫婦の子ができて、自分だけ可愛がってもらえないとか、そういう差別が相手、相手の家族に起こりそうなら結婚はやめたほうがお子さんのためになると思います。それで負う心の傷は深いですし、結婚の代償が再婚相手、相手家族からの無関心は悲しすぎます。

相手が自分と子どもを本当に大事にしてくれると思うなら、あなたは幸せを選ぶ自由がありますよ。
子どもがいたって幸せになりたくて当たり前です。
子どもが愛されて幸せになれるなら!が、やはり前提にはなりますよね😊
彼と彼のご家族が快く受け入れてくれる、本当の子ども、孫のように可愛がってくれる人たちでありますように😊

• あめ

あめ

すごく心に沁みました😢
    ありがとうございます。
    幸せになれるよう頑張ります。

• 4月29日

今は再婚して虐待とかのニュースも多いので
悪いイメージ多いですよね..😞

私ももし友達がそんな感じで相手の男性を見たことがなかったら
正直なところ悪いイメージ持っちゃいます..
後は半年で結婚を考えるとか、男性いないと生きていけないの?とか..
(本当にすみません。)

でも、それでもこの人が絶対にいい!と思うならいいんじゃないですか?
(勿論、子供のことを真剣に考えてくれるような人)
周りの目なんか気にする必要ないと思いますよ。
周りは責任とってくれる訳ではありませんから😊

• あめ

あめ

うーん、わかります。
    私も自分で男いなきゃ生きていけないのかな?て思いました。笑
    たまたま良い巡り合わせがあっただけなんですけどね!
    ありがとうございます。

• 4月29日
みー

バツイチ子持ちにマイナスイメージ全く持ちません!!

偏見かもしれないですが、離婚した方の多くが夫に原因があるのかな?と思うので、バツイチ子持ちのママは逆に強いな〜って尊敬しちゃいます🙌

• あめ

あめ

そう言ってくれる方がいるのは嬉しいです、ありがとうございます( ; ; )

• 4月29日
  • みー

みー

文章読んでてとても素敵な彼だなと思ったので、お子さんも懐いているようであれば再婚とても幸せなことだと思います✨💕

彼に少し気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか??
    1人で溜め込んでしまうのはストレスになると思うし、お子さんも彼もママのこと心配されていると思いますよ(><)

• 4月29日
みかん

私もバツイチ子持ちで再婚しました。
義両親をはじめ、会社の人、友人に会うたび、あめさんと同じ思いで怖かったです💦
自分と結婚した事で主人が周りから、何でこんな人と…と思われるんじゃないかとも思い、申し訳ないやら恥ずかしいやらでした…
でも気にせず接してくれる人ばかりたくさんいるし(最近はバツイチなんて珍しくないですし)、今では再婚してから知り合った人の方が多いので、あまり気にせず過ごせてますよ╰(*´︶`*)
ただ、判断してやるからって言い方はちょっと嫌ですね💦すでに上からというか…バツイチじゃなくてもその言い方には引っかかっちゃいます💦

• あめ

あめ

気持ちをわかってもらえて嬉しいです😢彼にはこんなこと言えなくてただ元気ないねって言われて申し訳ないです‥
    そうなんですね。少し心が軽くなりました!ありがとうございます。

• 4月29日
  • みかん

みかん

元気ないねって気付いてくれるんですね、きっと優しい素敵な方なんでしょうね(*´ω`*)
    周りも気になるとは思いますが、結局は彼とご両親が受け入れてくれたらそれでいいと思いますよ★今後も家族として関わっていくのはそっちですし(^^)

• 4月29日
4人のママ

私も再婚ですが、基本的に彼氏や彼氏の周りよりも自分にとっての宝物は子供なので、子供がいることをマイナスに思われるような付き合いならしませんかね…

彼の友達がマイナスにとっているというなら私は会わないし、そんなこと平気で伝えてくる彼氏とは結婚しないし。

そうゆう人達全てから私と子供を守ってくれる人じゃないと後々大変な目に合うかなと💦

自分が同じ立場だったら、同じ様に悩んでしまうと思いますが…、、
色々心配してしまうと思いますが、
全然マイナスイメージありませんよ。今の世の中、色んな方がいますし、事情があっての事ですよ?昔はそういうマイナスイメージはあったと思いますが、現在はまた違うんじゃないですかね??
それに今の彼氏さんから大切にしてもらっているんですから、堂々としてください。悪いことしてる訳じゃないんですから‼︎
あまりネガティヴな事を考えてばかりいると、自ら不幸を招くよ。と、職場の人に言われた事がありますよ。

お幸せになって下さい(^_^)

黒蝶

私は子供への性的虐待で
離婚し1年まえに再婚しました!
旦那の家族や友達は
全然何も言わず受け入れてくれてますよ( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
むしろ、旦那の友達の彼女さんや奥さんと遊んだりしてます♡♡♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・
あんまり気負いせず
子供のためにも堂々といていいと思います!
今や離婚は恥ずかしいことじゃないし
むしろ離婚が多い国だと思います!
子供さんや彼氏さんのためにも笑顔が大切ですよ!
私は恩師に
笑顔は多くの味方をつくります!

と習いました꒰⑅•ᴗ•⑅꒱