※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

30週の妊婦です。お腹が痛むことがありますが、前駆陣痛か胎動かわからず、張りもよくわかりません。初めての経験で不安です。

昨日から胎動の痛みなのか、前駆陣痛の痛みなのかわからないのがたまに起こります。
お腹の真ん中、下腹あたりが痛くなりました。
でもまだ30wなので前駆陣痛ではないですよね??( i _ i )胎動もたくさんあります。
お腹の張りはたまにありますが横になると治ります!
そもそも張りというのがいまいちわからないのですが、、お腹を触った時にカチカチではありません!
初めてでわからないことだらけですみません(;ω;)

コメント

まゆげ

30wくらいから前駆ある人もいますよ!私もその頃腰が痛くて仕方なかったです😭
張りはお腹の内側からグーっも圧力がかかるような微妙に痛いような感覚です!

• m

m

そうなんですね( i _ i )今頃から前駆陣痛があると産まれるのも予定より早くなったりしますか??

• 4月29日
  • まゆげ

まゆげ

前駆と本陣痛は正直あまり関係ないと思いますね😅私は予定日3日過ぎて出産でした!お腹痛いときは無理せずゆっくりなさってくださいね☺️

• 4月29日
  • m

m

あまり関係ないということで少し安心しました🥺✨
    ありがとうございます😊

• 4月29日