※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましろ
妊娠・出産

初産でバースプラン提出が迫っており、何がいいか分からない。おすすめがあれば教えてほしいです。

そろそろバースプランの提出が迫ってるのですが、初産なので何がいいのかよく分かりません。。

これ良かったよーとか、おすすめがあれば参考にしたいのでぜひ教えていただきたいです🙏

コメント

和葉

生まれたら旦那さんが1番に抱っこすること
胎盤を見ること、触ること(笑)

• ましろ

ましろ

胎盤触ったんですか?!
    参考にさせていただきます!!

• 4月29日
  • 和葉

和葉

触りました♪
    レバーみたいでしたよ(笑)

• 4月29日
ママリ

わたしは出産当日の義理家族の面会したくないと書きました(笑)

• ましろ

ましろ

義理家族はきついです笑
    私も書きます!

• 4月29日

わたしは陣痛の1番しんどいときに義母がきて2〜3時間居座っていたので、次出産するとしたら義母が来たら帰らせてくださいって書きます😂w

• ましろ

ましろ

確かにしんどいですね笑
    私も書きます!

• 4月29日
みんみん

私は出産したら癒着胎盤で出血止まらずに2.5リットル失血して輸血し、処置が終わった時には意識もうろうとしてましたが、その直後に産まれたと知らず、入院したと聞いた義父母が無断で面会に来て、1番しんどい時に勝手に部屋に通されてキレそうでした。次のバースプランは出産後何時間かは義父母の面会断ると書くつもりです。
良かったのは1番最初に私が抱っこするカンガルーケア?を書いておいた事です。

• ましろ

ましろ

義両親辛いですね。。、私も義両親断るように書いておきます。。。

カンガルーケアするように書いておきます!

• 4月29日
なああむ

陣痛開始した時点から旦那以外の立会いなし。
陣痛中に母や義母に何か言われるのが嫌だったので!
あと、助産師さんに楽になるように腰をさすってほしい。これは旦那がやるとポイントを掴めないからイライラしそうだったので😂

好きな音楽を〜とかそんな事よりももっと現実的なことが重要だと経験して思いました!(笑)

• ましろ

ましろ

なるほど!
    私も夫以外は立ち会いさせないつもりなのでしっかり書いておきます!

現実見て書こうと思います笑

• 4月29日

私のバースプラン皆さんと違いますがよければ😂
私は足がつりやすいので着圧ソックス履きたいって書きました!あと褒められると頑張るタイプで痛みはとても弱いのでよろしくお願いしますって書いてたらみんなめっちゃ褒めて応援してくれてました!😂

ぱぴ

うちの病院はバースプランが無かったのですがあったら書きたかったのは、主人がへその緒を切る!!でした😭👍🏼

😋

もしも会陰切開したら縫う時麻酔大量にしてください!と書きました。(笑)

実際中が少し裂けただけですみましたが😂