※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テリー
子育て・グッズ

保健センターでの交流会で育児に悩みがないことを指摘され、悩まずに育児していることが問題か悩む女性。

ちょっと悲しかったことがあり
吐かせてもらいます💦

木曜日に保健センターで1歳までの子を持つ方対象で自由参加の会が開かれていて参加しました

その会は1時間半ほどのもので栄養士さんや保健センターの方もいましたがほぼママさんの交流会みたいな感じでした
最初に1人ずつ子の名前、住んでる地域、子育てについて悩んでいることを発表してくださいと言われました

私は今のところ特に悩んだことはありません。と言いました。
これは嘘ではなく、気になることがあってもすぐに病院に行って聞いたり調べてすぐ解決するタイプなので長々悩むこともなく、周りが悩んでいることも
まだわからないことだらけで不安なんだろうな〜
こういう日もあるよね!
こんなに元気に泣けてママに教えてくれてありがとうね〜
とかあまり深く考えこまないので大きな悩みがなかったんです

ですが、たまたま向かいに座っていたママさんに
悩みを抱えてるっていうのはそれだけで子供のことを大切に思い愛しているからだ。だからあなたは子供を愛してないんだね。子供かわいそうだね。
と言われてしまい💦

この時は特に気にせずいたのですが
その後もみんなで会話をしている時に私の発言に対して同じようなことを嫌味?嫌がらせ?と思ってしまうくらい言われました😓

そこまで悩まずに育児をしていることが悪いことなのでしょうか😅
私は悩むくらいならその時間を笑顔で息子と過ごしたい、息子の笑顔を一回でも多く見たいという思いがあり
そうしてきたのですがそこまで言われると今までの私は間違っていたのか?と思ってしまいました…

長々と書いてしまいすみません🙇🏻‍♀️
スッキリしたので明日からも楽しむぞー!💪

コメント

まま

世の中には、変わった考えの方もいるんですね🤣
(はいはい、あなたは大切に思い愛しているんですね〜よかったですね〜)と心の中で思います🤣🤣

エイヤ

その人も自分を肯定したかっただけでは?悩めばいいってもんでもないし、そこをすぐ解決に向かわせる人は悩まないし。さらに人に向かって可哀想って。その人かなり人間できてない気がします😂余裕がないのかな?

はじめてのママリ🔰

変な人って本当にいるんですね。。。😅
そんなこと普通言って来ませんよね、、
そのお母さん、変です。
意地悪過ぎます。

たまたまテリーさんがターゲットにされてしまっただけ、運が悪かっただけの事ですので、気にしないほうがいいですよ😅

みる

そのママさんの人柄を疑います😢
もしそう思ってしまっても面と向かって言うべきではないことですよね。
子供を愛してないなんてひどいです。
聞いてて悲しくなりました😭
わたしもどちらかと言えばテリーさんと同じタイプで、大変なものだと受け入れて取り組んでいるので「大変だ」とか「しんどい」とかは思っても言わないようにしてます。
でも友人に「ゆとららは大変だと思ってないよね」と、友人からしたら褒めてくれたつもりかもしれませんが、なんか悲しくなりました😢
大変だと思ってしまったらきっと顔に出るし、テリーさんの言うように笑顔で息子と過ごしたい!
その気持ちまで否定された気分になってしまい💦
なので今回のテリーさんのことは他人事とは思えず…😭
それぞれの家庭や人によって違うんだからテリーさんは間違ってないと思います!
もちろん悩みやすい人もいますが悩む=愛情としか思えない頭の小さな人の言葉なんか気にしなくて大丈夫ですよ😊✨
十人十色!この言葉が私の心の支えです笑

Hikky

そのような方、いらっしゃることにまずびっくりです!そんなこと言うなんてまず人間性疑います。こどもを愛していない親がどこにいます?
おそらく、テリーさんのことが羨ましかったのでしょうね。多分、そのママさんはかなり悩まれているのかも。

私もこどものことで深く悩んだことないです。夫とは訳あって別居中でおそらく離婚になりそうで、シングルマザーのような状態で1歳から3年間一人で育てていますが(金銭的な援助も一切なし)、こどもが1番手がかかることなく、夜泣き、断乳、トイトレも全てびっくりするぐらい何にも困らなかったです。よくも悪くも声が大きいことが困ることがありますが、幼稚園にいきはじめたので徐々にケースバイケースを覚えてくれればいいかなぁーと見守っています。

こどもに他の人ができることが金銭的な問題でなぜ自分はできないのか?とは絶対言われたくないので、普段はかなり節約し、テーマパークをはじめ旅行などにもいっています。いろんな経験もできる限りさせてあげたいとふだんから意識しています。

周りの大事な友達にはそんな私の頑張りを認めてくれる人達が多く、私の子供のことを本当にいい子に育っている!お母さんが本当にがんばっているし、それがちゃんと伝わっているからやで!と言われ、号泣しました。

わかる人がわかってくれて理解してくれていれば、そのへんの知らない人にどんなこと言われてもどうでもよくなりました。

これからも気にせずに子育て、前向きに楽しまれてくださいね!私はポジティブに子育てを楽しまれているテリーさん、素敵だと思います☆