※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊活

妊活1年半、クロミッドで排卵誘発。卵管造影は異常なし。凍結精子の人工授精もリセット。何が原因か不明で悩んでいます。妊活中の他の対策は?

妊活始めて1年半くらいです。

多嚢胞とわかりクロミッド開始して4ヶ月目。
そのおかげで排卵もちゃんとしています。

今月卵管造影して詰まりもなく異常なし。
旦那不在のため、凍結精子での人工授精をしましたがリセットしました。

何が原因なのか分からず、辛いです。
もう一生授からない気がしてなりません。

お風呂は湯船につかっています。
ルイボスティー、葉酸は妊活前から飲んでいます。
他には何をすればいいのでしょうか?

次こそ。と毎回思っているので、これしたらいいよ!ってことがあれば教えてください。

コメント

ままり

私は、生理不順があったので温活で体質改善したいと思い、週1で鍼灸院に通いながら毎日自分でも貼るお灸を2箇所と、貼るカイロを仙骨に貼ってました。
あとたまに時間あれば運動も。

とにかく、からだを温めるのは良いみたいです(^^)
これから暑くなるのでちょっと難しいですけどね(^_^;)

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます♪

鍼灸院のことは頭になかったです!近くにあるか、色々調べてみます✨
    やっぱり温活は大事なんですね。私も冷え性なので、意識的に温めるように努力してみます!

• 4月29日
みやなお

私はクロミッドは副作用出ちゃってダメでした。排卵はしやすくなるけど、着床はしにくくなるという…
でも、病院でその辺りを指摘されてないなら大丈夫と思います!

他に私がしてたのは、夏でも腹巻して過ごすです。これから冷房が入るとお腹は冷えやすいので、シルクや綿の直にお腹に巻けるタイプが良かったですよ。

• ぴぴ

ぴぴ

副作用ありますよねー💦
    医者からは何も言われてないんですけど、明らかに生理の血液量が減っていると思うんです。なので、次回それを伝えようと思ってます。
    クロミッドも味方のようで、敵かもしれないですね😭

やっぱり体を温めるのが大切なんですね。私も腹巻きしてた時もあったんですけど、習慣になる前にしなくなってしまいました。真面目にやろうと思います😣

• 4月29日
はなかっぱ

私も多嚢胞でクロミッド服用しながら、注射もしていました。でも、内膜が薄くなったりして全部一度やめて卵胞の成長をみながら病院に通いタイミングで妊娠しました。この時に、薬や注射を使用したからといって妊娠するのではないと勉強になりました。

• ぴぴ

ぴぴ

私も薬飲んでいるから大丈夫!って思い込んでいましたが、逆もあるんですよね💦
    今度先生に相談してみます☺️

• 4月30日