※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リボン
家族・旦那

二世帯住宅で主人と姑と住んでます。玄関だけ一緒で後は別なのですが毎…

二世帯住宅で主人と姑と住んでます。玄関だけ一緒で後は別なのですが毎日姑からの干渉が凄いです。
毎日電話かLINEか仕事から帰宅すると玄関に出てくるかでくだらない話をされます。
毎回電話してくるときは最初に謝って来るのですが謝れば話を聞いてもらえると思ってるのか毎日ストレスが溜まります。こんな姑はどうしたら良いでしょうか。

コメント

︎︎はじめてのママリ🔰

うちも姑と同居してます😅
二世帯住宅でないのと、出産を期に専業主婦になった為四六時中どーでもいいような話をされます(笑)
旦那曰く、舅(亡くなってます)も旦那も相手にしなくて話し相手が欲しい所に私が来たと。話してる内容も矛盾してたり、間違ってたりしますが、突っ込むと長くなるので聞き流してます。同居したての頃はちゃんと聞いてましたが、子供が産まれて目が離せなくなってからは頭に入ってこないです💥でも、女性特有のただ共感してほしいだけ、っていうのもあるみたいで、相づちだけでなんとかなります笑
あとは、姑さんに外の世界と関わりを持ってもらう(仕事をするとか何か教室に通うとか)ようになると、周りに話を聞いてくれる方がいるらしく以前ほど話さなくなったな、と思います🤔
電話やLINEもたまに無視してしまってもいいんじゃないですか?常に手元に携帯があるとは限りませんし、気づかない事があっても不自然じゃないと思いますよ!!
仕事で疲れてる上に、自宅に帰ってもとなると中々心休まらないですよね💦いい嫁キャンペーン終了しちゃったほうが楽ですよ😊

ママリ

同居中ですが、嫌な事があれば早めに伝える方がいいです!
話せば分かってもらえるかもしれないです。こちらを悪者に思われるかもしれませんが、全てを我慢するよりはマシです。