※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

旦那とのコミュニケーションがうまくいかず、疲れています。話し合いが難しく、イライラしています。どうしたらいいでしょうか。

最近旦那に疲れてきました。

不満があったらなんでも話してというのですが、旦那は話が噛み合いません。天然ボケ?です。

ただ、疲れるととても不機嫌になり、話しかけても無愛想になります。
態度に出ます。無視されることもあります。
イライラしやすいので、頻度多めです。

雰囲気がすごく悪いので、やめてほしいと伝えても、
『いや結構喋ってた!』←一切喋ってないのに
『じゃあずーーっと話し続けろってこと?!おる間ずっと?!』←ゼロか100の答え
『もとからこんな性格』←開き直り
いつも、なんでそうなる…と思うことが多く、話し合いになりません。

先日真剣に話したときに、ごめんなと謝ってくれて、
伝わって良かった〜と思って彼の手元をみると、ゲーム最中の画面でした。

もう疲れました。。

イライラするけど、話し合いは噛み合わない。
そういう場合、どうしたらいいでしょうか。。
みなさんどうしてますか?

コメント

a-chan

もとからこんな性格って
絶対言いますよね!
開き直る時に🤦‍♀️
腹立ちますよね。

そういう時は、
じゃあ、あたしは
こういう性格だから
やめてくんない?
って逆に言ってます😅

逆ギレされても、
さらにキレ返して
こういう性格だからさって
開き直って、
諦めて言うこと聞くまで
毎日言うからって
言っちゃいます😂

  • かな

    かな

    はい!腹たちます😭
    その返し、いいですね!笑 早速明日使ってみます!
    いつもこっちがキレてヒートアップしても、トンチンカンな答え返ってきて…どう頑張っても伝わらず余計イライラします😱

    • 4月29日
  • a-chan

    a-chan


    伝わらないとほんとに腹立ちますよね。
    脳みそついてんのか?
    って本気で思う時あります😭

    • 4月29日