※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

化粧品で子どもの肌荒れがひどくなることがあるか知りたいです。韓国製のクッションファンデを使っていて、保湿剤も塗っているけど…。同じ経験のある方、教えてください。

生後6ヶ月になる息子がいます。母親の化粧をした肌が子どもの頬に接触などして荒れた事とかありますか?最近、時短のために韓国製のクッションファンデを使うようになって、気にしすぎなのかもしれないんですが息子の頬の肌荒れがひどくなったんです。同じような経験がある方いらっしゃれば教えていただきたいです。元々皮膚はデリケートなので保湿剤を塗布してるのですが、、、

コメント

ドレミファ♪

時期的に6ヶ月ならヨダレかぶれや離乳食始めた食品かぶれもあるかもしれませんね🤔
あまり気にするようなら化粧品はしないかほっぺたつけないにして様子をみてはどうでしょうか❓

mnm

私もそれが原因なのか分からないですが、荒れたことがあって、顔触って口に手入れたりするようになったので、一式ミネラルコスメに変えました☺️
石鹸で落ちて赤ちゃんにも安心なのでおススメです!