※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
子育て・グッズ

上の子がイヤイヤ期中に2人目出産された方へ、2人連れ外出は生後何ヶ月ぐらいが適切か相談。上の子の対応が心配。

ちょうど上の子がイヤイヤ期真っ最中の時に2人目出産された方💡
初めて子供2人連れて外出(例えば公園など)
したの生後何ヶ月ぐらいの時でしたか❓
この間1ヶ月検診も終わり、徐々に外にも連れ出そうと思うんですが、上の子がまだ手を繋ごうと言ってもたまに言うこと聞かなかったり、公園行ったらエンドレスで遊ぼうとするので上手く対応できるか不安です😵

コメント

私1人で2人とも連れ出したのは1ヶ月半くらいのときに買い物でした(^ ^)
イヤイヤは終わりましたが、エンドレスで遊ぼうとはするので、下の子が公園でめっちゃ退屈そうにしてます。笑

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

ありがとうございます✨
    初めてはお買い物から行かれたんですね😄
    その時は下のお子さんは抱っこ紐とかでしたか❓
    上のお子さん歩きでしたか❓
    イヤイヤ期終わったとか羨ましいです😭💕

• 4月28日

退会ユーザー

下の子抱っこ紐で上の子歩き+ベビーカーです(^ ^)
    案の定、帰りは歩かなかったのでベビーカー無かったら地獄でした。笑

• 4月28日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

やっぱり上の子ベビーカーも念の為必要ですよね!
    同時に抱っことか過酷過ぎる😭
    私も近所のお買い物から慣らしていこうと思います❣️
    ありがとうございます☺️

• 4月28日
mini

産後3週目には公園に行っていましたね😅イヤイヤ期真っ只中なので公園まで車で行ってます😊

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

ありがとうございます✨
    早くから公園連れて行かれてたんですね😄
    公園まで車で行けるの羨ましいです❣️うちの周りは車停めるとこほとんどなく、歩きしかないので困ってます😵

• 4月28日
  • mini

mini

歩きだと後ろに親が運転できる棒みたいなのがついたバイクで行っていましたよ~😊

• 4月28日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

親が運転できる棒がついたバイクですか😳❣️
    楽しそうですね🌟
    商品名みたいなの分かりますか❓😄

• 4月28日
  • mini

mini

サンライダーっていう商品名です😊かじ取り棒があるので親が行きたい方向に行けて便利ですよ🙂

• 4月28日
るり

生後1ヶ月半くらいからスーパーや公園に行ってました☺️
3ヶ月くらいまではベビーカーでほとんど寝てたので上の子に色々対応できてましたが、最近は下の子も起きてる時間が長くなってきたので首が座ってからはほぼおんぶしてます😂