※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぎ
ココロ・悩み

30歳で人の親として、好きな服装を気にせず着たいけど、年齢や他人の目が気になります。見た目で年齢を判断されるのは嫌です。

他人に何を言われても思われても気にせず自分のスタイルを貫ける人が羨ましいです。
自己中とかそう言う意味ではなく服装とか…色々気になります。
本当はミニスカート好きだしショーパンも好きですがもうすぐ30歳。
気にせず自分のしたい服装着ればいいけどやっぱりいい歳こいて…しかも人の親で…なんて思われるのも嫌です😭
年齢で自分の好きなことに線引きしてしまいます。
例えばすごい金髪、ギラギラのロングネイルなどなど…
見た目で人の年齢なんてわかんないと思いますが😭

コメント

⑅ Jessica ˙ᵕ˙⑅*.

分かります( ;∀;)
20代前半は自分のしたい格好をするのが1番✨と思ってましたが、後半になると周りの目をきにしちゃいます...

• ねぎ

ねぎ

ですよね〜😂
    若い時はタンクトップにショーパンなんてほぼ肌出てたのに歳を取るに連れ周りの目とか周りの人の服装とか見てどんどん布の面積が広くなってきました😭

• 4月28日
リママ

同じくもうすぐ30…
私も特に外見は気にしてしまいます…💦
子供も幼稚園に通い出して、やっぱり外見は第一印象にもなりますし、息子の親として恥ずかしくないように…と😭
本当はギラギラネイルとかしたいです💦

• ねぎ

ねぎ

そうですよね😭
    服装や見た目で判断するような人は嫌ですがそんなこと言ってもどうしても第一印象が大事と言うのが現実ですもんね😭
    私もロングネイルでストーンいっぱい付けたりしたいです😭

• 4月28日
コロン

普段なら好きな服着ていいんじゃないですか?ママ友でもショーパン、ミニスカはいてる人いますよ(^_^)私は全く気にしません!
子どもの参観日とか、遠足とかに場違いなかっこで来たらひきますが、普段児童館に行くとか散歩するとかなら気にせず好きな服装でいいと思います(^_^)
案外誰も気にしないですよ(^_^)

• ねぎ

ねぎ

周りの人は自分が思うより自分のことなんて見てないと自分を言い聞かせますがそれでも気になります😭
    ですがやはりTPOも大事ですよね‼️
    場所をわきまえない服装はさすがに私もNGだと思います😂

• 4月28日
さるぼぼ

わかります。なんか自分の人生なんだからなんと思われようと楽しめない日本独特の考えですよね😱
私は髪色が明るいんですが昔からのこだわりと自分が自分らしくいられるし自分でいうのもなんですが絶対黒の髪は似合わないし自分でどんな色が似合うかわかってると思うので気に入ってる色にすると自信にもなります。ここだけは服とかよりも曲げれなくて。ねぎさんも自分で自信をもって前向きになれるくらい譲れないものがあるならいいのではないでしょうか?

• ねぎ

ねぎ

海外ドラマとか見てると余計にそう思います‼️
    自分の母親ぐらいの年齢でも気にせずタンクトップとかショーパンとか履いて外うろうろしてますからね…さすがにそれは…とか思いますが、でも正直羨ましいです😓
    日本人は特に肌を露出させないですから😓
    自分に自信を持つことですね‼️
    たしかにたまにちょっと派手目なネイルとかにすると気分もいいですね☺️眺めてると気持ちが明るくなります❤️

• 4月28日
はるな

ミニスカやショーパン穿けるなら良いんじゃないですか?
私は若い頃と体型変わりすぎて無理なので笑
普段どんな格好しててもちゃんとした場ではちゃんとしてれば問題ないと思います。保育園や幼稚園など。
動き回る子供連れでミニスカはパンツ見えそうだし微妙ですけど😅

• ねぎ

ねぎ

若い時にミニが好きだったので見せれる足になろうと思って頑張りました(笑)
    TPOさえわきまえてれば大丈夫ですかね😭
    キュロット??みたいなスカートに見えて実はパンツみたいな服を思い切って着てみた時は無駄に周りの目を気にしすぎて逆に挙動不審になってしまいました😂

• 4月28日
りも

見た目的に痛々しくなければいいと思います!そしてみなさん仰るように場をわきまえていれば好きな格好していいと思います!
私もミニスカショーパン好きでした、もう36になる年ですが(笑)だんだん見せられない足になってくるので😢膝に肉が。。。😂
見せれるうちは足だしましょう(笑)
ネイルも派手好きでしたが、今は子供の食事を作ったり、時期的にも衛生面は気をつけたいので控えてやってません。
子供は予想外の行動をするので、子供を傷付けたり危なくないように短くしてます😅結婚式や、何かある時は身だしなみの一環でネイルしましたが、また子育て落ち着いたらやればいいかなって思います😊周りからどうこう言われるのを気にするならしなければいいし、何を言われてもちゃんとやる事やってんだからいいじゃん!と思えるならやればいい!と、私は考えています😊長々と失礼しました。

• ねぎ

ねぎ

そう言ってもらえて嬉しいです(笑)
    ミニスカが好きだったのでせめてスカートだけは諦めきれずスカートばっかりですが、やはり膝下もしくはロング丈です😭
    何を言われても気にせず自分の好きなスタイル貫き通せるようになりたいです😭

• 4月29日
ayumi

初めまして22歳の未熟者ですが、私も親になってから明るい髪色、派手な服装、ロングネイルを祖母に怒られました。ですが、自分のやりたいことを我慢してストレスになるのも私はダメだなと思っています😭勝手な考えかもしれませんが年齢がなんだろうと母親になったからだろうと、今までやってた自分のオシャレを全て無くさなくてもいいかと思います☺️生意気な意見かもしれませんが、私も現在、毎月はネイルを出来なくなったものの出来る時は思いっきりやらせてもらってます✨そのかわり家事育児を言われないように頑張ってる最中です!お互い好きなことをして笑顔でいられるママでいましょうね❤️失礼しました!

• ayumi

ayumi

ちなみにこんなんですよ☺️
    これでも家事も育児もできてます!怪我だけないようには気をつけてますが…☺️

• 7月2日
  • ねぎ

ねぎ

ネイルめっちゃ可愛いです‼️
    好きなことするのが1番ですよね☺️
    日々テンションも上がりますし☺️

• 7月2日
  • ayumi

ayumi

時期あけてのコメントに返信ありがとうございます😭
    女性は30代から本当の美しさ女性らしさを発揮するとよく聞きますので。ねぎさんもやりたいことを少しでもして輝いてください☺️わたしも自分の好きなことを貫ける素敵な母親・女性になりたいです❤️

• 7月2日