※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
その他の疑問

歯の事で質問です…子供ではなくて私なんですが。以前神経をとって銀歯を…

こんばんは。歯の事で質問です…子供ではなくて私なんですが。
以前神経をとって銀歯を被せたところの上の歯茎がぷくっと赤くなっていて、また根っこが炎症しちゃったんだと思い今日歯医者に行き、レントゲンを撮ったのですが、根っこは異常なく…次回CTとなりました。自分ではすごく歯茎に違和感があって触っても分かるし見てもぷくっとしてるはずなんですが、先生はどれですか?ってずっと言ってて…この先生大丈夫なのかな。とりあえずCTは撮りに行こうと思いますが、それで経過観察になったら、違う歯医者に行こうと思ってます。もし根っこに問題なければ他に何が考えられるんでしょうか?…心配性で色々考えてしまって。癌とかもありえるのかな、とか。

コメント

🐶

副鼻腔炎とかは大丈夫ですか?
私も以前、銀歯の上が腫れて歯医者に行った際に異常がなく、しばらくしたら頬骨が痛くなり耳鼻科で副鼻腔炎で膿が溜まってると言われました💦
歯茎の腫れもそのせいでした💦

お大事にして下さい😣✨

• Y

Y

お返事ありがとうございます。
    副鼻腔炎ありえそうです…少し前に子供の風邪をもらって左の鼻だけが数日通らなかったんですが治ったので違うかなーなんて思ったんですが、今気にしてみると左だけ通りが悪い気がします!以前副鼻腔炎にかかった方なのでありえそうですね。副鼻腔炎で歯茎が腫れるなんて事あるんですね!🐶さんはどのくらいの間隔で頬骨に痛みが出ましたか?

• 4月28日
  • 🐶

🐶

1度副鼻腔炎やると何度も繰り返しますよね( ; ; ) しかも子どもの風邪ってなぜか強烈で、、😭

耳鼻科の先生に「鼻と歯茎は板1枚で繋がってるから症状出るよ」と言われました。
    歯茎が腫れてしばらくしてから歩くだけで頬骨に痛みが出ました😣
    ズキンズキンとした痛みです💦

• 4月28日
  • Y

Y

今更で、何度もすみません…もしよろしければお返事頂けたら嬉しいです。同じ内容の事です。
    GW明け7日に子供ついでに私も耳鼻科で見てもらったら、少し副鼻腔炎になってると言われました!薬ももらいました。歯茎も見せたんですが、専門外だからなぁ…と逃げられました笑
    8日に歯医者の予約してたんですが、副鼻腔炎のせいだったらお金もったいないと思い、キャンセルして、副鼻腔炎の薬を飲んで様子見ようと思ったんですが…何だか歯茎の腫れてる部分が白くなってきていて…🐶さんは歯茎が腫れて治る段階で白くなったりしましたか?副鼻腔炎の薬を飲んで腫れが引いていった感じでしょうか?すみません、また不安になってきてしまってm(__)m

• 5月9日
  • 🐶

🐶

副鼻腔炎だったんですね(;o;)
    腫れの原因がわかって一安心ですかね、、。 私は耳鼻科でもらった薬が効いてその後歯茎の腫れは引いていきました。 歯茎の色までは覚えていなくて、、すみません💦
    お薬は1週間くらい出ていますか?
    飲み切っても歯茎の色や腫れが治らなければ、もう一度歯医者を受診してもいいかもしれないですね😌
    耳鼻科のお薬で治ると1番いいですよね☺️

• 5月9日
  • Y

Y

優しいお返事ありがとうございます🙇
    薬は4日分しかもらえず…また来週子供と行く予定なので鼻の調子みて耳鼻科か歯医者か考えようと思います。
    あと2日分くらいしか薬は無いんですが、腫れが引く気配ゼロなので嫌になりますね笑

• 5月10日
  • 🐶

🐶

お薬4日分しかないんですね😭
    治らなければまた病院ですね😭

私も副鼻腔炎やったときは本当に長引きました(;o;) そして風邪を引くたび繰り返すので厄介な病気ですよね💦
    1番ひどい時はオロナミンCのような真っ黄色の鼻水(膿)が出ていました😣
    それでもここ2〜3年はなってないのでHNさんも良くなられることを願います😌✨

• 5月10日
み〜ちゃん

こんばんは。質問の答えにはならないのですが、私も同じく神経をとって銀歯を被せたところの歯茎にプクッとでき物が出来て歯医者行かなくてはって思っていたところです。
根っこに異常があるんだと私も思っていますが、HNさんの根っこに異常はなくCTになったって言う書き込みにいてもたってもいられずコメントしてしまいました。
色々考えちゃいますよね(>_<)
なんの答えにもなれず本当にごめんなさい。

• Y

Y

いえいえ、お返事ありがとうございます。
    私も数日前に気付いて歯医者に電話したら予約が空いてないって言われたんですが、無理矢理入れてもらったのに、レントゲンだけで何も解決せず終了…あんまり言い過ぎると嫌な患者と思われそうだったので、モヤモヤのまま帰宅して、ここで呟いてしまいました笑
    でも上の方が教えてくださった副鼻腔炎が考えられそうなので、一つ抜け道ができたようでほっとしました。
    み~ちゃんさんも歯茎のでき物の原因がすぐに分かって治療ができると良いですね!なるべくなら歯医者には行きたくないですもんね。

• 4月28日
  • み〜ちゃん

み〜ちゃん

お返事ありがとうございます。
    モヤモヤのまま帰宅は辛かったですね(>_<)コメントしてくれる人がいてくれて良かった〜。
    HNさんに1つ抜け道が出来て本当に良かったなって思います。
    私はどうかなぁ・・・。
    イヤイヤ期の娘がいて中々歯医者に通うのも大変だし、恥ずかしながら歯医者は苦手なのでなるべく行きたくないのですが、とりあえず放置は出来ないので1度見てもらおうと思います。
    返信本当にありがとうございます。
    嬉しかったです(* 'ᵕ' )

• 4月28日