※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食に興味を持ち、掴んで食べたがっています。固形食べ物はまだ難しいようで、柔らかい食材のレシピを教えてほしいと相談しています。

離乳食の掴みたべについてです。
最近8ヶ月になり離乳食2回食ですが、
食べることに興味がありすぎて手を出してきます(゚o゚
そろそろ掴みたべさせた方いいかな〜
と思っているのですがまだ食べ物の固さ的に
しっかりとした固形はまだだよな~
といったところです( ´-` )

バナナやイチゴは手で掴んで食べています( Ö )
潰し食べ みたいな感じだと思いますが(笑)
ネットではよく おやき などが出てきますが
おやき でも意外ともぐもぐするのですかね?
パンがゆは食べています。

離乳食中期の前半 なおかつ
はじめての掴みたべにいいレシピは
ありませんか?

柔らかく煮たにんじんスティックや
だいこんスティックなど、それ以外で
なにか教えて頂ければと思います🙌



コメント

なぎさ

お焼きやハンバーグにお豆腐を入れて、ふわふわな感じにしみてはどうでしょうか。
表面は焼いているから掴めるし、歯茎で潰せるくらいの固さだったら大丈夫かなと思います。

  • ミニオン

    ミニオン


    豆腐を入れるとたしかに
    柔らかくなりますね!
    やってみたいと思います◡̈⃝︎

    • 4月28日
ゆず

わたしも掴み食べをさせているところです!
豆腐ハンバーグにして掴み食べをさせています!
今色々インスタを見たりして情報収集しているところでした🌟

  • ミニオン

    ミニオン

    豆腐ハンバーグまず
    試してみようと思います!✊

    • 4月28日
  n.

お好み焼きおすすめですよ😊
息子の大好物です❤️

  • ミニオン

    ミニオン

    お好み焼き!!
    野菜も入れたらバランスも
    いいですね!!( Ö )

    • 4月28日
ピクルス

食パンをきってスティックパンにしてみてはどうですか?😄うちの子は口の中で溶かしながら食べています(^^)

  • ミニオン

    ミニオン

    もうパンがゆにしなくても
    いけますかね!?
    ためしにやってみたいと思います!
    食べてくれたら1番手軽ですね(笑)

    • 4月30日
  • ピクルス

    ピクルス

    すごい楽ですよ!離乳食の支度している間に持たせてれば大人しく待っていてくれます😊笑

    • 4月30日
deleted user

今同じくな感じでかぼちゃの茶巾を試してみたら少しえずいてました(・・;)でも一応欲しがるし食べられてはいたのでありなのかなと思ってます😅本人はつかんで潰すだけなので結局私が食べさせてますが 笑

  • ミニオン

    ミニオン

    そうなんですよね(笑)
    掴んで食べてるかというと
    そうでもなくてうちも潰してるに
    近いです(笑)
    でもそれも大事なことですよね!
    茶巾なら大丈夫そうですね!!
    やってみたいと思います◡̈⃝︎

    • 4月30日