※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana_451
妊娠・出産

妊娠34週で安静中。母が帰宅し安心していたが、再び不安に。37週までウテメリン服用し、赤ちゃんのために37週まで頑張りたい。

吐き出させてください。
正産期まで後2日です。
34wで安静と言われて、何とかお腹にいてほしい一心で自宅安静で過ごしています。
昨日からGWに入ったので、手伝いに遠方から来てくれていた母が帰宅しました。
母がいる間は少し精神的にも落ち着いていたのか、張りも少なくなっていたのですが…
また不安になったのか、やはり夫一人じゃ完全に安静には出来ないせいか張りが増えて気持ちが落ち込み気味になってきました😢
ウテメリンは37wまであるので、定期的に飲み安静を心がけますが、娘に対する思いや赤ちゃんに対する思い…
色んな感情が入り交じり、辛いです。
何とか37wまでお腹にいてくれますように…
まとまりのない文章、つぶやきで申し訳ありません。

コメント

よっぴ

コメントがズレてるかもしれませんが…。36週、大丈夫大丈夫♪♪上の子は36週2日で産まれてきました。逆子だったので、前期破水の緊急帝王切開。妊娠経過順調だったので、臨月に入ったし大丈夫と思い込み産まれてから早産だったと気がつきました。体重も2388gだったので、一応低出生体重児。でも、保育器にも入らず一緒に退院してきました。しかも、4月中旬予定が3月に産まれ、学年まで変わりました(--;)でも、今回第二子を妊娠するまで、早産を意識したことなく、元気一杯に育ってます。早産といっても、そこまで週数が進んでいれば特に問題ないかと…。37週までもつに越したことはないとは思いますが…。
今回、前回よりお腹の張りがあり、子宮頚管とかは問題ないですが、張り止めを飲んでます。少し動くと張って…前回のこともあり、まだ明日で32週とさすがに早いので現在は不安一杯です(--;)でも、上の子より絶対早く出てくる気がする(--;)大きめの子らしいので呼吸機能が完成すると言われる34週は過ぎて欲しいけど…。そうしたら、大丈夫かなと勝手に思っちゃってます。
37週まで、あと2日だとちょうど令和になるプレミアムベビー?も目指せる?羨ましい!そのぐらいの気持ちで気楽に待ってても良い週数では?無事に産まれることを祈ってます。

• kana_451

kana_451

コメントありがとうございます!
    大丈夫との言葉、経験談に励まされました✨
    頭では1日2日で大差ないか~と思いながらも、一人目の同じ時期よりだいぶ推定体重が少なかったり…
    色々考えてしまい、一人で落ち込む時間が増えてしまいました😭
    上の子が我慢してる様子を見ると、何かもうワケわからん!みたいな💦
    もう少し気楽に構えて、あと2日過ごしてみます✨
    そうすれば安静解除にもなるし、家族との時間も楽しめるかな?
    よっぴさんも大変な時期ですね、もう少しお腹の中でスクスク成長してくれます様に!!

• 4月28日