※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
子育て・グッズ

息子の体重が9kgちょいで、チャイルドシートが狭く感じるためジュニアシートに変えたい。旅行中に寝かせたいが、息子も足が曲がって気になっている。ジュニアシートに変える目安はありますか?

チャイルドシートからジュニアシートに替える目安はなんですか?

持っているものは体重9kg~可
と書いてありますが、息子の体重は9kgちょいです。

旅行に行くのに寝かせて行きたいのですが、
チャイルドシートだとせまくて息子の足が曲がってるが気になって…
またそれが息子も気になるのか最近チャイルドシートいやがってしまって悩んでいます

コメント

🧸𖤣𖥧

チャイルドシートに乗るのを嫌がったり、
うちの場合はチャイルドシートだと
前向きに変えられるのが11kg〜で
なかなかその体重を超えないので
替えました😅

• あいうえお

あいうえお

コメントありがとうございます😊
    商品によってやはり対応体重とかあるんですね…

家は既にお祝いやおさがりでチャイルドシートがあるので追加は難しいです😭

買い替えたのは、
    普通の(?)座るタイプのジュニアシートですか?

• 4月28日
moony mama

寝かせるなら、できればと背面まであるシートの方が良いと言います。

私なら…のお話になりますが、ジュニアシートにも変えれるチャイルドシートに買い換えて、もう少ししっかりホールドした状態にしたいかな?と。

• あいうえお

あいうえお

背面というのはこういうシートのことですか?

• 4月28日
  • moony mama

moony mama

お返事が遅くなってごめんなさい。
    いただいた画像は、背面シートが取り外さないですよね?
    添付したものは、成長とともに背面シートが取り外せますよ。
    息子は、自宅の車はまだ新生児からのチャイルドシート乗ってますが、実家の車には画像の一歳からのチャイルドシートを取り付けてます。
    乗せた感じ、画像の物の方がゆとりがあります。

• 4月30日
  • あいうえお

あいうえお

三段階でかえれるものみたいですが、詳しく見てなかったです💦
    背面シートもとれるものがあったんですね😱

• 4月30日
  • moony mama

moony mama

これ取れますよ。
    自宅の車と実家の車に付け替えが面倒になったときに、一歳過ぎていたので↑買いました。
    息子は、もともとチャイルドシートを嫌がったりもせず、新生児からのでも快適に乗ってるので参考にはならないかもしれませんが… 気に入ってるようです。
    ちなみに、息子 90cm 14kg越えのガッチリくんです

• 4月30日
  • あいうえお

あいうえお

情報ありがとうございます😊‼️
    いっぱいありすぎてわからなかったので、参考にさせていただきます‼️

• 5月1日