※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

ハイハイで進めるようになりましたが、ずり這いがメイン。お座りが得意。この状態は普通ですか?

数日前にやっとハイハイで2、3歩進めるようになりました。でもやっぱりずり這いの方が早く移動できるからか、ずり這いがメインです。あとはうつ伏せからお座りして、おすわりでの時間が長です。こんなもんですか?

コメント

はばねろぱくちー

うちの子はハイハイし始めたのは1歳過ぎでした(^_^;) それまではずっとずり這い😂うつ伏せからおすわりも1歳すぎでしたよ〜、2歳前でやっと歩きました。ゆっくり過ぎて心配しましたが、今では走り回っています。
おすわりも出来ているようですし、心配ないと思いますが、健診で相談してみるといいかもしれません😀

たっちゃん

娘はもうすぐ10ヶ月なのに、ズリバイひかしません😂😂!

うつ伏せから、おすわりできるなんてすごいですね❤️

ママリ

うちの子はまだハイハイしません💦四つ這いにはなるのですが1歩がなかなか出ず…高速ずりばいであちこち移動してます🤣
うつ伏せからお座りで遊んだり、つかまり立ちや伝い歩きで移動して遊んでます!