※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃら
妊娠・出産

出産後10日経ち、生理痛のような下腹部痛が続いています。痔の痛みは軽減していますが、会陰と下腹部が痛い時があります。産科に相談すべきでしょうか?

先日、とても安産で第二子を出産しました。
経産婦は後陣痛がひどいとは聞いていましたが、本当に痛くて…
なんなら10日たった今も生理痛のような痛みがあるんですが、そんな事ありますか?
我慢できるし、痛み止めを飲むほどの痛さではないです。
切開はほぼしてないのですが、会陰も少し痛みます。
痔ができたのですが、大きな方を踏ん張る時が特に会陰と下腹部が痛いです。
痔は薬を処方してもらい、今ではほとんど痛みもないし、大きさも1〜2cmはあったかと思いますが2〜3mmくらいになってると思います。
悪露はまだ出ますが少量です。
下腹部痛は産科に相談すべきでしょうか?
これも後陣痛だから1ヶ月検診までには治るよってことなら様子見でいいんですが、10日以上続くものなんでしょうか?

コメント

めぐみん♪

我慢できても痛みがあるのなら産科に相談した方がいいですよ❗

私の場合と凄く似てて…見てもらったら悪露が溜まっており薬を処方してもらいました。

相談した方がいいですよ‼️

• ちゃら

ちゃら

そうなんですね😱
    悪露の量が減っていても中に溜まっているという事でしょうか?
    連休明けに子供の体重の件で受診予定なのでその時聞いてみます。

• 4月28日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

悪露が減ってても外に排出されず中に溜まって腹痛が起こるそうです。

踏ん張るときの下腹部の痛みが私と凄く似てます! 普段は痛みはないのですけど、急に立ったり踏ん張ると痛くなりました。

何ともないといいですけど、その可能性もあるかもしれません。

• 4月29日
怪獣あんこら

入院中ずっとカロナールと便秘薬飲んでて、退院時に大量に処方してもらいましたよ🤔