※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くおん
家族・旦那

年収1000万越えの旦那に俺と同額くらい稼いだらおれが代わりに主夫やる…

年収1000万越えの旦那に
俺と同額くらい稼いだらおれが代わりに主夫やるとかいってくるんですけど
どう返したらいいですか?
結婚して相手の希望で専業主婦やって先月から自営を旦那の仕事手伝って事務仕事はじめました。
結婚前はエステティシャンで月に手取り15万くらいでした

コメント

はな✿

じゃ、体売るわ🖐
それでもいいなら😄
って返しますね(#^ω^)

• くおん

くおん

私も言われた時体売れって言われたのかと思いました

• 4月28日
らく

家事とか育児手伝ってーって言ったらそう返されたとかですか?
1000万稼ぐのもそりゃ大変でしょうけど、主婦も楽じゃないよ〜まして2歳児0歳児を1人で1日でも見たことあるんですかね旦那さんは(-_-)

• くおん

くおん

一人暮らし長くて家事や料理は一通りできます。料理は好きなので私より上手だと思います
    自分はできるといいます
    逆に俺の仕事できるの?と返されます

• 4月28日
hxm3:)

休みなしの専業主婦の給料はいくらか聞いてみますか?(笑)休日手当て、夜間手当て、高額請求しましょ!(笑)
旦那が『休みの日くらいゆっくりしたい』と冗談で言ってくるのですが、今育休中ですが、『なら私の休みはいつですか?』と聞いてます(笑)

• くおん

くおん

ネットで見てみたのですが、日本とアメリカじゃかなり金額かわるみたいですね

• 4月28日
まるこ

自分の旦那だったら、クズ発言笑って返して笑い話て終わるるけど、シリアスな感じなら返事困りますね。
それって主夫は出来ればやりたくないってこと?それをパートナーにやらせてるの?私が主婦してるお陰で1000万稼ぎながらも家族のいる幸せを感じられるんじゃないの?まぁ、私は今のところ自分の職業選択の自由よりあなたと平和な家庭を優先してるけど、それがいつ変わるかなんて私達の関係次第だってことは共通してるみたいねって返したいですね。

• くおん

くおん

逆です
    主夫やりたいとか言ってました

• 4月28日
  • まるこ

まるこ

なかなかめんどくさい人ですね。お金は生活できる程度あればいいから、やりたいことやればいいのに?って言いますね。

• 6月29日
K

「本当に主夫ができるか信用できないから試しに数日家事育児全部やってみてよ!」って言って数日やってもらいます☺️
できてないことがあったら「早くこれやってくれる?」とかたくさん指摘して「1,000万円稼ぐことはできてもあなたに主夫はできない」ってことを自覚させます!

• くおん

くおん

そうすると逆に俺の仕事やってみてと言われます

• 4月28日
  • K

K

「今現在私はあなたの仕事を代わりにすることはできません。でもあなたは主夫ができると言っているので試しに家事育児を一人でやってみてください。それであなたに主夫ができると分かれば私も1,000万円稼げるように最大限努力してあなたが主夫になれるよう頑張ります。」と言いますね😅
    本当に家事育児完璧にやりとげたらもうどうしようもないですけど😅

• 4月28日
ママリ

「あっそう」の一言です(笑)
あとは年収1000万こえる仕事ってどんなのかわからないので、「じゃぁなんの仕事したらいい?」って聞きます(笑)
どんなタイミングで、そんなこと言ってくるんですか?

• くおん

くおん

自営で建設業
    技術なのですが重労働です
    最近ではなく、前に喧嘩のタイミング?だったかな時に言われて今も喧嘩勃発しそうなので予習をと思いました

• 4月28日
MM

話が飛躍しすぎじゃない?ヤレヤレ
ってスルーしますね。
ご主人は何をムキになってるんですかね笑
主婦にお金をたてにして権力振りかざして何が楽しいんだか…
我が家では、誰のおかげで生活出来てると思ってんだ!は絶対にNGワードと伝えています💡
それを言われたら何も言い返せない。私の存在は奴隷以下、必要ないと見なすのでお終いです。と伝えているので、心の中で思ってようが絶対に口からは出てきません💪

• くおん

くおん

専業主婦は暇でいいよね
    子供とお昼したりさ
    とかもろもろチクチク傷つく事したり言ったり
    それ言われたせいか自分は子供産んで性処理してくれる家政婦なのかと思ってました

• 4月28日
ママリ

年収1000万なんでちゅかーー❤️すごいすごーーーい僕お利口さんでちゅねーーーーーー❤️じゃあ来年はもっと稼げるかなーーーー?❤️
とかメチャクソばかにしたあやし方します🤪🤪🤪

退会ユーザー

うちも自営で旦那の仕事たまに手伝いつつ事務やってます😤
いくら稼いでようが私は、
「家事、育児、各連絡事、近所付き合い。銀行行ったり市役所行ったり。あ~他にもやる事いっぱいだわぁ。あなたがやれるのならいつでも交換したいくらい💢毎日24時間勤務。私の給料いくらだろーねー?💢💓」
と、チクチク洗脳してきました。
奥様あっての旦那です😤

代わりがいるならやめられる仕事なんて辞めてしまえば?私はあなたが熱意があってキラキラと仕事のことを語るのが好きだったのに。主夫がしたくなるほど仕事が嫌いになってしまったんだ。私1人じゃ1000万稼げないけどやりたくない仕事してるあなたを見るのは辛い。共働きにすればあなたも転職できるんじゃない?本当にやりたいこと探して見たら?

とか言うかな?相手を黙らせるよりは相手を思いやってる風みたいな?そこまで追い詰めててごめんね。私は仕事に生きがい、プライド、目標を持っているあなたが好きだったよ。みたいなお付き合いした時の雰囲気出して見たらご主人も無茶苦茶言ってるな自分。てなりませんかね?
俺稼いでるを主張する人はギャフンとはならないと思うので、下手に出て転がしてる方が上手くいきそうな気がしました💦

• くおん

くおん

何もしなくてもお金入ってくるのが1番だけど、家事とかも好き
    でも実際は働かないとダメだから働いてる
    でも仕事好き
    趣味仕事とか言ってます

• 4月28日
怪獣娘

俺と同じだけ稼げるの?って…笑
そんなに俺だけが偉いと思ってるんですか?笑

あんたが種付したあんたの子どもを不眠不休で一生懸命育ててる上に家事もしてるんですけど。

生活が出来る有り難みはもちろん、稼いでくれる貴方に対してありますよ。
でもその言い方はないよね。

夫婦平等でしょ。
そのひん曲がった考えた出さないなら
…わたし、子ども育てながら働けるのでそんなに偉そうなら離婚してもらっても構いませんよ。
その代わりに養育費だの子どもに対する責任はとってもらいますけど。

って私なら言います。
似たニュアンスのことも一度、旦那に言われた時こんな感じで言いました😃
旦那それ以来黙ってます。笑

• くおん

くおん

親権は俺が取るとかも言ってました
    まだ幼いので私が取れるとは思いますが

• 4月28日
  • 怪獣娘

怪獣娘

子供の意思が明確な年でないので、余程のことがない限り母親ですね。
    はい、残念。

と、お伝えください!

• 4月28日
  • くおん

くおん

ありがとうございます
    また言われたらそのまま言えるようにします!

• 4月28日