※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんとう
子育て・グッズ

授乳中に乳首から出血し、吐き戻しに血が混じった場合、元気なら心配いりませんか?同じ経験の方いますか?

おはようございます♫

乳首に白斑があり授乳をしていたのですが、切れたのか多少の出血がありました。
息子も血を飲んでいたみたいでワタシもそれに気づかず授乳をしていてゲップをさせたところ大量に吐き戻ししました。
吐き戻しした母乳にも血が混じっていました…

息子は元気そうにしていますが、これは大丈夫なのでしょうか。

同じ状況になった方いらっしゃいますか??

コメント

ぴーちゃん

母乳自体が血液からできてるので、多少の出血であれば問題ないと思います。
吐いた後の様子がいつもと変わらなければ大丈夫ですよ!

吐乳にも混ざるくらいの出血、乳首痛くないですか??

tam

母乳はもともと血液からできています!
出血したものを飲んでも問題ないです(^^)
たくさん吐いたのは飲みすぎたのかな?と思います。
元気そうなら大丈夫ですよ(^^)

私も白斑ができた時、助産師さんに出血してもいいからたくさんおっぱい吸わせて!と言われました。

かりんとう

吐き戻ししてからの様子はいつもと変わりありません(´◡͐`)
それなら大丈夫ですかね(*^^*)

乳首はヒリヒリします(^^;;
でも我慢します!(笑)

ありがとうございました♫

かりんとう

飲み過ぎはよくあることなので大丈夫ですかね!(笑)
いつもと変わらず元気にしてます♡

助産師さんがそうおっしゃるなら心配ないですね!
よかったです\(^o^)/

ありがとうございました♫

ふうなママ

私も産後5日目、退院前日に同じ状況になり退院前だったので、小児科の先生に見てもらって
赤ちゃんからの出血ではなく乳首からの出血でしょう。赤ちゃんが嫌がらなければそのまま飲ませてあげて大丈夫😊でもお母さんが痛いやろうから横抱き、フットボール抱き、縦抱きなど抱きかたをかえてランシノウとか塗って傷口をいたわってあげてね😰😰
と言われました😂
産後15日がたちましたがまだ深いひび割れ傷は残っていますが少しずつ良くなってきました!!
子供の口から血が出たらびっくりしますよね、、、
自分が少々痛いのは我慢できるけど子供への心配はほんとに胸が苦しくなります😅😅
でも一生懸命吸ってくれてる証拠ですよね😆
お互い頑張りましょう!!