※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

息子のキックスケーターが重いですか?近所の子供は自分で乗っているけど、持つのは大変じゃないですか?どうしていますか?

いつもお世話になっております。
私が甘いんですかね、、、😣💦⤵️

五歳の息子は発達障害ありで低身長で三歳位の身長です。
キックスケーターを最近出来る様になったのですがキックスケーターって乗ってなかったら重くないですか❔❔
公園までは重いから私が持って行くのですが旦那は息子に持たせろ言います。

近所の子はキックスケーターを公園まで乗りながら行ってます。

乗るのはちょっと危険かなとは思うのですが持つのって子供には大変じゃないですか❔❔

皆様はどうされてますか❔❔

コメント

ママリ

聞いてみたらどうですか?私なら持てるようなら持たせますかね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます☺️
    息子は重くて持てないと言っています。
    ちょっと安くて重いのを選んだ私も悪いのですが💦💦
    運動能力に障害がありスケーターを転がしながら歩くというのがまず出来なくて、、、😣💦⤵️
    三歳の娘は転がしながら公園まで持ってけるんですけれど💦💦

旦那からしたら娘が出来てるのに何故出来ない‼️みたいな感じなんです、、、😣💦⤵️

• 4月28日
cuocou

どんな発達障害なのかわかりませんが、うちは身体は大きいですがADHDなのでとてもじゃないけど その位の歳は自分じゃさせられませんでした💦

注意力も体感も、危険予測も定型発達の子とは違いますし甘くないと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。
    軽度自閉症と診断されてます。
    そうですよね😭
    旦那は息子は発達障害じゃないと言い張るからかもしれません、、、😣💦⤵️
    もう旦那を諭すの疲れました😭

• 4月28日
  • cuocou

cuocou

うちも高機能自閉症あります!
    大変ですよね😅

男親はなかなか受け入れられないですからね😞
    うちは幼稚園に入る時に周りとの違いで受け入れざるを得ない状態で、それから少しづつ受け入れてきた感はありますが、いまだに特性は分かってないです😂

• 4月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね。
    本当に大変ですよね、、、😣💦⤵️
    息子の癇癪が酷くてそれだけでも辛いのに更に旦那が癇癪持ちなので本当に本当にきついです。
    やはり特性についてはワガママや甘えだと旦那は捉えてしまうみたいです、、、😣💦⤵️
    私も嫌になる時もあるのに旦那には協力して欲しいです、、、😣💦⤵️

• 4月28日
  • cuocou

cuocou

わかります(笑)うちは旦那もADHDです😂

ワガママに思われがちですよね😭周りもできるからお前もできる!とか厳しくしていたりして、療育に連れて行ってSTやOTを見せたり、療育園に連れて行ったりして本人も辛いと言うのを専門家に何度も話してもらいました😢

療育に行くのも最初は拒否していましたが、今は支援学級にいるので諦めもあるようです😅

• 4月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の旦那も発達障害あるかもとずっと思ってます💦

旦那は息子に対して本当に怒っていて以前は腹立つと振り回したり突き飛ばしたり本当に酷かったのですが最近は手を出さなくなっただけましな感じです。

旦那は外面は本当に良くて療育の先生には僕は理解しています、いつもこうしてます。とか優等生な台詞を言うので評判が良いです。
    、、、が実際は全然違うんです。
    分かって貰えなくて毎日辛いです。
    家に帰ってくると先生の話は全然アカンとか言います。
    その場ではなるほど❗勉強になりました‼️とか言うんですけどね、、、😣💦⤵️

• 4月28日

その子に必要な手助けをしてあげる事、親がわかってくれることは子供にとって心強いことだと思います✨
もし重たいというのなら、手伝ってあげることは甘いとは思わないです。
公道は危ないですからね💦
危険なく遊び場まで行くことが最優先かと思いますし、
下の子や他の子は出来るからというのは理由にはならないと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。
    そうですよね😭
    重たいはちゃんとした理由になりますよね、、、😣💦⤵️
    荷物は全部絶対に子供が持たなければいけないと思っているみたいです。
    いつも比べたら駄目とか言いながら旦那は比べてるんですよね、、、😣💦⤵️
    妹が出来て息子には出来ない事もあるけど逆だって沢山あるのに甘えだと分かって貰えずただ叱られる息子が可哀想です、、、😣💦⤵️

• 4月28日