※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちー
子育て・グッズ

パパ見知りに悩んでいます。対策や経験を教えてください。

明日で4ヶ月になる息子なのですが、
最近パパ見知りが始まってしまいました(;_;)

パパが抱っこして泣いてもママが助けず抱っこしてもらい続けて慣れてもらうか
パパを嫌いになられても困るのであまり抱っこさせないか

どうしたらよいのか、、、( ; ; )

経験がある方、
どう対策したか、いつ頃まで続いたか
などなど何でもいいので教えてください(>_<)

コメント

ゆみ

4ヶ月の頃、急に始まりますよね😂💦
いつおさまったかは忘れましたが
そんなに長くはありませんでした!

  • みっちー

    みっちー

    長くなかったのですね✨
    旦那は息子と触れ合えるのが週2しかないのですが、かなさんのご主人は毎日会えてましたか??

    • 4月28日
  • ゆみ

    ゆみ

    休みは日曜日のみで、仕事も遅かったりすると21〜22時なので会えたり会えなかったりですね…💦

    あと、私の母は週に2〜3回会ってたのに
    ばあば見知りもしたので、そのぐらいに
    ママ以外を認識し始めるんだと思います!

    • 4月28日
  • みっちー

    みっちー

    なるほどです!
    ばあば見知り人見知りも始まりますよね。。
    逆に、ママをしっかり認識できるぐらいに成長したのだと思うようにして頑張ります😂
    ありがとうございました!😊

    • 4月28日
ぷに

うちも3ヶ月後半から1ヶ月弱ほど限定でパパ見知りがありました!

旦那はパパ見知りがあるということを、知らなかったので最初はかなり悲しんでいましたが、いつか終わりがくるっていうことを職場の先輩達から言われて吹っ切れたようですよ!
お風呂に入れてもらう担当だったので、あの時期は息子はじめ主人も私もちょっと大変でした…

でもすぐに元に戻るはずなので、しばらくの辛抱ですよぉ〜(^^)

  • みっちー

    みっちー

    1ヶ月ほどでしたら頑張れそうです!✨
    お風呂担当ですといやでも毎日触れ合うので慣れてくれたのかな?😊
    旦那は週2しか息子と会えないので時間かかってしまうかもです、、😭
    ありがとうございました!😊

    • 4月28日
みみちゃん

そのくらいに始まって収まって、何度かありました🤔🤔
同じくショックを受けているのと同時に認めない感?も出してて、笑えました😑
いつの間にか収まりいつの間にかまたなってるので、なんのタイミングかな?と思ったら、
産後旦那にイライラすることが多くて、私がはーほんと無理と思うタイミングで、息子も旦那に泣いてました・・・💦

  • みっちー

    みっちー

    何度か繰り返すこともあるのですね😳
    認めないは笑えますね✨笑
    なるほど〜!すごいですね!ママのこと察知するんですかね😳✨
    ありがとうございました😊!

    • 4月28日