※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

雨予報でディズニー行くか迷っています。子供と一緒に行かせたいけど、風邪を引かせたくないです。

まだ一人で傘をさせない子供を連れてディズニー行ったことある方いますか???ワールドバザールのみでの行動にするか、カッパ着せていくか、迷います。

義両親が娘とディズニーに行くのを楽しみにしていたのですが、雨予報で、、、無理に行って風邪引くのも可哀想だし、けど一緒にディズニー行かせてあげたいし、、、迷います。

コメント

h*

ディズニーランドの雨は凄く大変です😭ベンチなども全部屋外にあるので、雨の日のランドはおすすめしません。

ディズニーシーだと屋内でも休めたりするのでディズニーシーの方がおススメです!!

傘よりカッパの方が良いですよ!寒さ対策にもなります😊

• m

m

教えていただきありがとうございます。
    たしかに、ランドは屋外が多いイメージです。雨でも行くからワールドバザールのみでもいいかなーと思っています💦シーだとアリエルの所くらいですよね??他にもありますか?

• 4月28日
  • h*

h*

アリエルのところや、ギョウザドッグが海底二万マイルの横辺りにあるので雨よけて休めたりしますよ😊センターオブジアースのあたりも屋根なのでベンチで休めます😊

乗り物もランドだと雨だと中止になる物が多いですが、シーだと結構ないので良いと思います😳

• 4月28日
  • m

m

なるほどですね〜♫

シーは中止にならないんですか??それは初めて聞きました✨ランドにばかり行っていたので、、教えていただきありがとうございます!

• 4月28日
  • h*

h*

シーだと乗り物も屋内にある物が多いのでならないですよ😊✨

ランドの雨はみんな傘さしててぶつかりまくって、トゥーンタウンとかも地獄でした💦二度といきたくないまで思いましたよ😅

楽しんできて下さい〜!😊❤️

• 4月28日
  • m

m

そうなんですね♫

ありがとうございます✨
    家族と相談してみます!

• 4月28日
うきわまん、

私なら子供はベビーカーに乗せてレインカバーをかけて行きます(^^)
レインカバーかければ多少は暖かいですし雨当たらないですし、大人はカッパを脱いだり着たりが大変ですが我が家は普通に楽しみましたよ(^^)

• m

m

レインカバーを使ったことがないのですが、濡れないんですか?漏れたりしませんか?

• 4月29日
  • うきわまん、

うきわまん、

我が家はディズニーでベビーカーのレインカバー何度か使ってますが濡れたり雨が漏れたりもしてないですよ(^^)
    ディズニーに売ってるミッキーのレインカバー使ってます。

息子は中でポップコーン食べたりして快適にしてましたよ(^。^)

• 4月29日