※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろけん❤︎
子育て・グッズ

息子が寝ている時に苦しそうな音を出し、母乳を飲んでいる最中にむせることが多いです。同じ症状の経験がある方いますか?様子を見るべきでしょうか?原因を知る方、教えてください。

2日後に1ヶ月になる息子なんですが、寝てる時必ずガーガーみたいな風邪引いているような苦しそうな音を出すんですが、同じ症状なった方いますか?( ・ ・̥ )
オギャーてすごい泣かない限り様子見ない方いますか?
母乳なんですが、最近になって飲んでる途中からむせることが多いです⤵︎頭を軽く上にしててもむせます。何か原因わかる方教えて下さい>_<

コメント

がーがーわ、うちのチビちゃんも言いますよ!

大丈夫だと思いますが・・・

ムせるのわ、結構お乳が出てるからって聞きましたよ🎵

• ちろけん❤︎

ちろけん❤︎

お返事ありがとうございます!
    抱っこして寝てる時は言わないんですが、ベッドに寝てる時、夜中に必ず苦しそうな、呼吸が止まりそうな勢いの音出すので心配で( ・᷄-・᷅ )

ぐぐるとむせる、苦しそうな音出すのは母乳の回数が多い等色々な情報が書いてありあまり良い内容じゃなかったので>_<

オギャーて泣かない限りほっといていますか?

• 3月4日

退会ユーザー

ガーガーでわなく
    ヒュヒュって声だとわ思いますが😵

良くないんですか?😞
    私も、泣かない限りホタってます😞

• 3月4日
  • ちろけん❤︎

ちろけん❤︎

そんな可愛い様な音じゃなかったです(;_;)
    普段起きない旦那が起きて大丈夫?!って思うくらい鈍い大きい音出すんです⤵︎

ネットなんで本当か嘘か分かりませんけど…
    ネットって便利ですけど不安にさせる要素たくさん出ますよね!笑

一緒な方がいて良かったです♡
    ちょっと経って泣き止んで平然な顔してたらそのままに私わしてます\( Ö )/

• 3月5日

呼吸が止まりそうな音、新生児の頃ありましたよ!めちゃくちゃ不安で心配でこちらが寝られなかったですが、いつの間にかなくなってました(^^)
1ヶ月健診で小児科医に器官が未熟なのもあるから授乳後にゲップが出てもその体勢でしばらく背中をさすってあげてと言われました。

• ちろけん❤︎

ちろけん❤︎

お返事ありがとうございます!
    そーなんですね>_<
    大人のイビキみたいな音量で毎晩必ず夜中なのですごく心配なります(´Д` )
    部屋の温度は保ってましたか?

• 3月4日

退会ユーザー

すみません、そこまでは気が回らなかったです(^^;

• 3月4日
  • ちろけん❤︎

ちろけん❤︎

私も同じ温度を保つなんて出来ないので、皆さんはどうしているのかと思いまして(>_<)

• 3月5日