※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxx♡
妊娠・出産

ベビーカーを押して20分歩いた後、腰がズキズキ痛み、立ち上がると一歩が踏み出せないほど痛い。妊娠中の症状でしょうか?

今日ベビーカーを押して20分ほど
歩いたのですが家に帰ってきてから
前かがみになって座っていないと
腰がズキズキ痛く、立ち上がって歩く
瞬間もズキズキして一歩が踏み出せない程
痛くなりました(T_T)

寝ころぶのにも痛く5分くらい
かかりやっと寝転べる感じです。

どれも腰から太ももにかけてズキズキ
痛むのですがこれも妊娠中の症状でしょうか?
上の子のときは全く腰痛などなかったです。


コメント

うーか*°

妊娠によって
骨盤がゆがんだりして
腰にもきてるんだと思いますよ!
骨盤ベルトすると少し緩和されますよ*°

1人目よりやはり
2人目の方が歪みも大きく出るので
症状も早く出たり強く出たり
あると思います!
トコちゃんベルトはおもちですか?

  • xxx♡

    xxx♡

    回答ありがとうございます!
    骨盤からなんですね(T_T)

    トコちゃんベルトは持ってなく
    西松屋で買った普通の骨盤ベルト
    ならあるのですがすぐに上に
    上がってきて…付け方が
    おかしいんですかね?(T_T)

    • 3月4日
  • うーか*°

    うーか*°


    きつく締め過ぎてたりしてないですか?
    歩いてたりするとどうしても動きますよねT^T💦
    夜寝るときだけつけるのでもだいぶマシにはなると思うので、つけやすいタイミングを探してもいいかもです*°

    私は普段寝るときと、後期になってから長距離歩くとき、あと産後はつけてました!座ったりするとお腹まで上がって赤ちゃんも心配になっちゃいますよね。

    • 3月5日