※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽのん
妊活

排卵日がいつか分からないので、基礎体温や排卵検査薬の結果を教えてください。右側の子宮がチクチクすることも気になります。

質問失礼します!
ドゥーテスト排卵検査薬です♪
いつ、4日連続陽性なので、いつ、排卵日か分かりません。。。
23日は右側の子宮が一日中ずっとチクチクしていました!
基礎体温はひとつ前の質問にのせましたが、28日からどーんと、あがりました(TT)
23日から陽性は出てますが、27日が排卵日だったのでしょうか?(TT)
よろしくお願いいたします‼

コメント

らら

陽性であれば病院いって
見てもらった方が早いかと…(´;ω;`)
参考までに私の妊娠発覚時の
検査薬載せときます!

ひろもっち

はじめまして★
画像拝見しました!
23日は陽性にしてはすこし薄いかなと思われます。27日の結果が分からないので何とも言えないのですが、26日の夜〜27日のお昼前にかけて排卵したのでは?と私は考えます!
コウノトリさんが来てくれる事を祈っております❣️

• ぽのん

ぽのん

ありがとうございます!
    とっても楽しみです♪

• 3月6日

私もドゥーテスト使ってました!

説明書に、陰性になるまで検査するように書いてありませんか??昨年の事なので、曖昧な記憶ですが(^^;

排卵前に出るホルモンを調べていて、そのホルモンが出始めたら陽性になります。このホルモンがで終わると排卵します。
なので、陰性になって1,2日くらいで排卵になるんだったと思います!

• ぽのん

ぽのん

ありがとうございます‼

• 3月6日
YUKI♡♡

この分だとまだ排卵してないですよ!

まだ陰性になっていないのでこれ以降が排卵だった可能性が高いですね(>_<)
陰性になるまでやらないとちゃんと排卵したのかわからないので次の周期は陰性になるまでやるのをオススメします♡
排卵検査薬が検知するLH(黄体形成ホルモン)は「排卵しなさいよ〜!」というホルモンなので陰性まで続ける必要があります!

あと23日は画像で見る限りではまだ基準線より少し薄く見えますが肉眼では同じぐらいの濃さだったのでしょうか?
画像を見る限りでは23日は陰性かな?と思いました!

• ぽのん

ぽのん

ありがとうございました!
    とても参考になりました!
    (*^^*)

• 3月6日