※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いわだぬき🦍
家族・旦那

義父ん家に行ったら、義父が娘に「ぶちゃいく。️」「ぼけ。️」「ばか。️…

義父ん家に行ったら、義父が娘に
「ぶちゃいく♥️」「ぼけ♥️」「ばか♥️」「でぶ♥️」など言ってきました。
もちろん冗談で、言い方もソフトです。
「孫ってかわいい」とも言ってくれてます。

だけど、あたしは嫌です。
腹が立ちます。

帰宅してから旦那に
「今ならまだしも言葉がわかったときは可哀想だから、やめるように言って」と頼みました。
旦那もわかった伝えとく。と言ってくれたのですが
「旦那は娘をああ言われて嫌じゃないの?」って聞いたら
「とくになにも思わなかった」と言われました。

むしろ
「親父があんな感じ(デレデレ?)になるとわなぁ~」みたいにホクホクしてました。

あたしは旦那も娘を冗談でも悪く言われ、少なからず嫌だと思ってると思ってたのに
気にしてなかったっていうのがショックで
イライラするし、悲しくなりました。

冗談だってわかってるけど この言われよう…。
あたしの気にしすぎなんですかね?

コメント

しろ

人によると思います😂
私だったら、言い方によって、可愛がって貰ってるんだな~ってなるかもです😂
でもTTMM.さんが嫌なら、辞めて貰った方が良いですね😳

  • いわだぬき🦍

    いわだぬき🦍

    人によりますよね💦
    たぶん義父の事が大嫌いだから
    余計そうに思うんだと思います😭
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月28日
  • しろ

    しろ

    わー、大嫌いなんですね😫💦
    もう大嫌いだと、正直何言われても気になりますよね😂(笑)
    とはいえ、嫌だったら止めて貰った方が良いですね💦
    いえいえ🙇

    • 4月28日
  • いわだぬき🦍

    いわだぬき🦍

    嫌いです~💦
    なんかズレてる人で…😂
    なに言われても気になります!笑
    極力会わないようにしてます💦
    とりあえず旦那に伝えたので治ればいいなぁ~…と💦

    • 4月28日
  • しろ

    しろ

    本当ですね!☺
    治ってると良いですね😊
    上手く伝わってると良いですが😅💦

    • 4月28日
ライナー

冗談で可愛く言っていても嫌ですよ💧
ふざけていてもそういう言葉はやめて欲しいですね~

  • いわだぬき🦍

    いわだぬき🦍

    そうなんですよね😭
    「さっきのお顔ぶちゃいくだよ~」ならまだ良いんですが
    会っていきなり
    「ぶちゃいく おいで~」だったので
    「なにこいつ」って感じです😵💨

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

うちの場合旦那です。
デブとか
娘を旦那に渡そうとした時
こっちくんな!とか

娘に向かってだけじゃなく
私に向かっても
娘いつ整形するー?とか
二重やったらなぁとか。
そんなん言われても不快でしか
ありません。

冗談やん。って
言われますが
冗談でも許せません。

娘が物心ついたら
どないすんねんって
毎回おもいますし
物心ついてないからって
そんなん言う人には極力
触らせたくたりません

  • いわだぬき🦍

    いわだぬき🦍

    旦那さんだとよけい傷つきますよね💦
    なんか、冗談って みんなが笑えるやつじゃないとダメですよね😞💨
    ほんと、やめてほしいです💦

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまに娘を足で
    つんつんしたりするのも
    やめてほしいです。
    なんせそーゆー冗談って
    笑ってるの大概1人だけですよね。

    • 4月28日
  • いわだぬき🦍

    いわだぬき🦍

    そうなんですよね。
    そうゆう冗談はただの暴言だって気づいてほしいですよね😔

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれです😢
    さっき、本気なら娘に触らないで。
    冗談ならつまらないからやめて。
    って言いました!
    変わってくれるかわからないですが(。•́•̀。)💦

    • 4月28日
  • いわだぬき🦍

    いわだぬき🦍

    Nさんの気持ちがちゃんと伝わって直ってくれますように😭♥️

    • 4月29日
おばけ

それは嫌ですね、ありえません😭なんでそんなこというんですかね…。旦那さんも何も思わないなんて😭😭😭次また同じことがあれば、本当に嫌だと旦那さんに強く伝えましょう!!!

  • いわだぬき🦍

    いわだぬき🦍

    嫌ですよね😭
    旦那は旦那本人が義父にずっと
    ぶさいくだなぁ~って言われ続けてるから
    何も思わないんだと思います💦
    (旦那も言われながら育ってるって今思い出しました💦笑)
    旦那には強く伝えます!

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月28日
deleted user

ブサイク、デブなど、たとえ可愛く言ったとしても、私も嫌です😢

  • いわだぬき🦍

    いわだぬき🦍

    嫌ですよね😭
    せめて「ムチムチだね」とかにしてほしいです💦

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月28日
deleted user

気にしすぎではありません。
ありえなすぎます!!!!!

ブサイク
バカ
でぶ
ぼけ

全て侮辱じゃないですか。
本当ありえない。それになんとも
思わなかった旦那も..。親が親なら
子も子なんだなってかんじ。

侮辱を言葉にした以上は
どんな言い方をしたにしろ
冗談ではすまされません。

本当にありえない。私ならその場で
ブチギレて二度と会わせません!!
会わせる価値もないそんな人間に。

  • いわだぬき🦍

    いわだぬき🦍

    ありえないですよね😭

    今思い出したのですが
    旦那も義父に ぶさいくって言われながら育ってるので
    そこの辺が鈍くなってるのかもです…。
    でも、娘に言われたらムカついて欲しいですよね😠!
    ほんと、もう会わせたくないです…。

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義父は我が子にも言っていたんですね💦
    そして旦那さんはそのせいで
    感覚が麻痺してるんですね。。

    男の子に言うのと
    女の子に言うのでは捉え方に
    違いがでますしなによりそれを
    言うのが当たり前になってる義父は
    TTMMさんの娘さんがこの先
    成長してっても言う可能性は
    ありますよね。。

    しかも義父が我が子に言うのと
    嫁をもらってその孫に言うのでは
    全然違くなってくるので本当に
    なんだろう...頭どうなってんの?
    って思っちゃいました..💦

    • 4月28日
  • いわだぬき🦍

    いわだぬき🦍

    そうなんですよー😭
    なんか、亡くなった義父の母親も他人の子ですが
    「あら、あの子ぶさいくねー」って大声で言ってたらしく
    義父は何回も面白い話として聞かせてくるので
    ちょっとズレてるんですよね😭💦

    成長してもいいそうですよね!
    旦那も「治らないようなら、もう会わせないから」とは言ってくれたのですが…😥

    ですよね!
    あたしの可愛い子にほんとヒドイこと言いやがって!って感じです😭

    • 4月28日
ひろ

分かります!
それ、嫌ですよね!!!

うちも、義母が娘の名前読んで、振り向かないと、『無視か!!!』って言います。。。産まれて間もないうちから。。。
義父は『アンタ』って言います。

うちは、旦那さんに言って、耳にしたときには注意してもらうようにしてます。
気にならないって、そうやって育って来たんですかね???

  • いわだぬき🦍

    いわだぬき🦍

    無視かとか…なんなんですかね😭

    次からはその場で注意するように頼みました💦
    今思い出したのですが、旦那もぶさいくって言われながら育ってると思います😵💨

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月28日
トミカ

いや、嫌でしょ😭
旦那さんはそういう家庭で育ったから平気なんでしょうね。
6ヶ月ってもう言葉は理解し始めると思うので、2度と言わせない方がいいと思います。じゃないと連れて行かない!!会わせない!!
たまにいますよね。そういう悪い言い方で愛情を伝えようとする人。

  • いわだぬき🦍

    いわだぬき🦍

    嫌ですよね😭!
    ですね、そうゆう環境だから 旦那はその辺鈍いのかも…。
    6ヶ月って理解始めてますか!
    かわいそうなことさせちゃったって悲しくなります😢

    なんでそれが愛情表現になるんですかね~?
    バカとかボケとかほんとムカつきます。

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月28日
  • トミカ

    トミカ

    自分が平気でも子供だったら普通は発狂する案件だと思うんですけどね🤔
    私はん?って事があったら、その場でいつも指摘しちゃいます。TTMM.さん耐えて偉いです💦

    わかりますよ!赤ちゃんはお利口さんです😊すぐ忘れちゃうだけで、ほとんどの事は理解できるんですよ!
    成長と共に長く記憶に留めておけるようになってくるんですって😊
    だからもう忘れてると思うけど、また植え付けないように気をつけて下さいね✨

    • 4月28日
  • いわだぬき🦍

    いわだぬき🦍

    さっき旦那と話し合って
    「そうゆう環境で育っちゃったから、冗談とか愛情表現だってわかってて…」って言われたので
    「それでも娘が言われてたら何かしら思ってほしかった」って号泣してしまいました😂💦

    いやいや、弱虫なだけなんですよ💦
    娘のためにも言い返したかったです😢

    そうですね💦
    次は悲しい思いさせないようにします!

    • 4月28日
はじめてのままり

お気持ちわかります。
私の娘はかなり大きめのぽっちゃりボディーな娘ですが、向こうの家族におデブだねーとか言われるとイラッときます😂笑
もちろん、冗談というか、プニプニで可愛いっていう意味ではわかっていますが、言い方毎回イラッとするなーと思います。が、、、私の場合は自分の方の家族にはおデブ❤️と言われてもムカつかないので私は完全に人でイラついてるような感じですが、、、😮💦笑
でも、ぶちゃいく❤️って言葉は私はないと思います。例えば、くしゃみをした顔がぶちゃいくとかならまだしも普通にぶちゃいくという感じですか??
ぶちゃいくじゃなくて可愛いよね〜と子供に話しかける感じで目の前で言い返してしまうかもです😑🤝

  • いわだぬき🦍

    いわだぬき🦍

    わー!
    すべて同じです😂!
    あたしも義父が嫌いだから一言一言が気になるっていうのもあると思います💦
    でも、もう少し言葉を選んで欲しいですよね💦

    そうなんですよー!
    「そのお顔ぶちゃいくだよ」ならまだしも会った瞬間
    「ぶちゃいく おいでー」だったので
    「はぁ?!」ってなりました😭

    今度言われたら、そんな感じで言い返してみます😭
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月28日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    思わず黙っていられないのでコメントさせて下さい🙇‍♂️

    え??ぶちゃいく おいで???
    は???ってなります。というか不愉快以外何者でもないです😑😰
    私の母の事ですが、私が小さい時義理の母も同じようなことを私に言ってきたようで腹たって、あーら。ブサイクなのはあなたの息子さんの遺伝子も半分入っているからでしょうかねぇ〜と最高に嫌味っぽく返したと言ってました😂🤝😑笑
    許せないと思うことはどんどん言ってもいいと思います🤝🙆‍♀️

    • 4月28日
  • いわだぬき🦍

    いわだぬき🦍

    ほんと、は?ですよね😵

    お母さんカッコイイですね☺️💓💓
    自分が弱いせいで言い返せませんでしたぁ💦
    少しずつでも言い返せるようになりたいです😫💨💨

    • 4月28日
はじめてのマリリン

わたしならキレそうですけどねぇ💢
ソフトな言い方でも、暴言です。
その言葉、そっくりそのままお返ししたいと思ってしまいます。
キレ気味に、やめてもらえますか?とか言ってしまいそうです。
なにも思わない旦那様にも、文句言いたいですね。

  • いわだぬき🦍

    いわだぬき🦍

    ムカつきますよね😭
    なんとなく、ぶちゃいくとは言われるって心の準備があったので流してました😭

    旦那は「このムチムチが可愛いんじゃん」とかは言ってくれてたのですが…。
    義父にはそんな遠回し効かなかったです。

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月28日
ママリ

嫌な気持ち分かります!
私も絶対に嫌です。ばか・ボケは論外です。😅
私の実父や義父も容姿についてのデリカシーの無い発言を言ってくることがありました。その世代のおじさん達は大体そんなものかなとも思います😅

実父には直接怒って、義父の件はTTMMさんと同じく旦那に嫌な思いをしたことを言って、伝えてもらいました。改善されるかはわかりませんが😅😅
可愛い我が子に変なこと言われてイライラしますが、何か言われてもスルーできるように頑張りましょう😭🙏

  • いわだぬき🦍

    いわだぬき🦍

    たしかに、うちの父も
    「おでぶちゃんだねー」って言ってたかも…。笑
    義父が嫌いすぎて、義父には敏感になってたみたいです😂💦

    ですね!
    ストレス溜まりますがお互い頑張りましょう😭
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月28日
deleted user

ぼけとかばかとかありえないですね、、
いい歳した大人がそんな言葉使って恥ずかしい以外の何物でもないですね😅

  • いわだぬき🦍

    いわだぬき🦍

    ですよね~😭
    ほんと、毎回ストレス溜まります。
    なんで そんな言葉で愛情表現するのか理解できないです😵💨

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月28日
ポテトヘッド

まってまってー!笑
6ヶ月の子にぼけ、ばかってなんだ😩
どーみたらその言葉が出る😓

  • いわだぬき🦍

    いわだぬき🦍

    ですよね~😭
    なんか、こっち見て~って感じで
    「おい、ばか。ぼけ」って呼んでました。
    意味わかんないですよね…💦

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月28日
りん

私も嫌ですね😖
「ぶちゃいく」はまだ子供が変な顔して状態で言っているのかなと思えますが、他は嫌ですね。
何を言っても分からない時期だけど、ホントに言葉分かった時にも言ってたら可愛そうだし、他の子に言ったりしたら困ります💧

  • いわだぬき🦍

    いわだぬき🦍

    ですよね!
    そうゆう、ぶちゃいくなら平気なんですよ~😭
    たしかに他の子に言ったら困りますよね💦
    そこまで考えてなかったです😥
    旦那には伝えたので、辞めてもらうようにします💦

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月28日
deleted user

義父嫌いなので絶対嫌です!
想像しただけでムカつきます😰😰
義父ってほんとデリカシーないですよね💢💢

  • いわだぬき🦍

    いわだぬき🦍

    あたしも義父が嫌いなので、より過剰に敏感になってしまいます😂
    でも、ムカつきますよね!
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月28日
ていと☆

直系の遺伝子がある旦那が言うのすらイラっとするかもしれません。
腹が立つのは当たり前だと思います。
私なら私が言われている気にもなるので止めてくださいくらい言うと思います。

  • いわだぬき🦍

    いわだぬき🦍

    やっぱり腹が立って当たり前ですよね😵💦
    自分が弱いので言えなくて💦
    旦那に伝えてもらうことしかできなくて😭

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月28日
そらまま

親しき仲にも礼儀あり!!
悪気が無かったとしてもムカつきますね💢
そんな事言うなら接しないでくださ〜いって言っちゃいます🤣🤣

  • いわだぬき🦍

    いわだぬき🦍

    ムカつきますよね!
    自分が言い返せない弱いやつなので、言い返せなかったです~😭

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月28日
みたろ

本当腹立ちますよね。
どう考えても何をどう考えてその
デリカシーの欠片もない発言がでてくんの?って
思いますよね。怒りしかないです。
くそ老いぼれがよ。って思っちゃうし
二度と会わせようと思わないです。

私の場合祖母がそういうデリカシーない言葉を
平気で言う人で昔からの積み重ねで
娘が生まれましたが絶対に会わせたくないです。
顔みるだけで胸くそ悪くなります
お前の子供じゃねーんだよ。って😠😠😠
頭のネジぶっ飛んでますよ。
私が腹立ちますよ😠😠😠😠😠

そして言葉汚くてごめんなさい(つд;*)

  • いわだぬき🦍

    いわだぬき🦍

    ムカつきますよね😭
    ほんと、なんでそんなデリカシーない事が言えるのか不思議です。
    それを冗談?愛情表現?として使ってるとか…
    意味わかんないですよね😠

    全然大丈夫です!
    一緒に怒ってくださってありがとうございます😭♥️

    • 4月29日
はるか

気にしますよ、言ってる方は冗談のつもりだろうと言われた方は傷つくことだってあるんです。
義父に対してTTMM.さんが「この老いぼれ♥️」って言っても義父は不愉快にならないのですかね。

  • いわだぬき🦍

    いわだぬき🦍

    ですよね😭
    言い方は ほんと悪意ゼロな感じなんですけど
    やっぱり嫌なもんは嫌ですよね😠
    自分(義父)が言われたら絶対不機嫌になると思います😵💨

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月29日