※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プンプン
子育て・グッズ

3歳の息子が疲れると蕁麻疹が出る。特定のアレルギーは不明。医師はアナフィラキシーの可能性を指摘。血液検査を拒否されており、食事を試すしかないか。皆さんの意見を聞きたい。

よく蕁麻疹の出る3歳の息子。特定のアレルギーは無さそうですが、疲れている時に蕁麻疹がよく出ます。この間保育園で元気が無かったと言われた日に、自宅でオレンジジュースを飲んだあと、首、まぶた、背中に蕁麻疹、口の中と唇も腫れました。翌朝も唇と頬が腫れているのでかかりつけ医に相談すると、診察時には症状が引いていた為「特定出来ないが、アナフィラキシーの症状に似ているので、怪しいものは与える時は気をつけた方が良い」と曖昧な返事。。。それ以降、日々蕁麻疹が多かれ少なかれ出ています。しかし今まで日常的に食べていたものばかりなので、大人もお手上げ状態です。
かかりつけ医は頑なに血液検査を拒む為、ひとつひとつ試していくしかないのでしょうか。。。
よければ皆さんのご意見をお聞かせ下さい😢

コメント

私は食物アレルギー専門の病院へ行って血液検査をしました。