※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
家族・旦那

旦那が友達に夫婦喧嘩の話や家庭のことを話すのがすごく嫌です。友達に…

旦那が友達に夫婦喧嘩の話や家庭のことを話すのがすごく嫌です。
友達に先日の喧嘩の話をして私がキレたことを言ったら「え?それくらいで?」と言われたとのことです。
旦那はきっと事の全てを話してはいないし、それで私が悪者になって次にその友達と会うのがすごく嫌になります。
うちの子育ての話などもして「それは良くない」とか「それは信じられない」などと言われたというのもすごく嫌な気分になります。
後日その友達の奥さんに「本当に〇〇なんですか?」みたいな聞かれ方をしてすごく惨めな気持ちになります。
旦那も嫁の愚痴をどこかで発散しないとストレスたまるのかもしれませんがこれって仕方のない事なんでしょうか😞

コメント

(^^)☆

うちもそうです😭💦
旦那に言ったら
「俺が間違ってるかやっぱ他人の意見も聞きたいから」って言われました😂😂💦笑笑
その時点で間違ってるのに💦💦

• めぐ

めぐ

言ったとしてもそれを本人の耳に入れないようにして欲しいですよね😭
    言われる事で旦那の知り合いにどんどん会いづらくなっていく😭

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

仕方ないかと😅
めぐさんは友達や親などに旦那さんの愚痴は言わない方ですか?

• めぐ

めぐ

旦那との共通の知り合いってあまりいないんですが、その人が旦那とも繋がりあるなら言わないです💦
    私だけの友達なら愚痴ることあります😞
    それが本人の耳に入ったら?と思わないのかなぁと思います。
    旦那の場合は、「友達に話した」って自ら自白系なんですが😅

• 4月29日

私もパート先の人と旦那の愚痴言い合っちゃいますね〜💦
もしお友達の奥さんのように「〇〇なんですか?」と聞いてくれるなら、弁解のチャンス!と思って「本当は旦那もこうなんですよ〜!」って言っちゃうのはどうでしょう?🤔

• めぐ

めぐ

そうですね😅
    旦那が友達に私の愚痴ばかり言ってると知ると、
    その友達には今後もう会いづらくなるんですよね😞

• 4月29日
みたろ

うちの旦那ベラベラしゃべりますよ😂
お陰で神経質鬼嫁ってイメージついてます(笑)

どうせならこのイメージ
フル活用してやるか。って思ってますww

• めぐ

めぐ

うちもかなり鬼嫁だと思われてます😭
    うちも何かフル活用してみようかなぁ🤔

• 4月29日

今更の回答すみません。まさに同じことでずっと悩んでおり、私も鬼嫁だと思われています。めぐさんと同じでそんな話をされてると会うのも嫌になってしまうし、私自身他人からの評価?見え方をすごく気にしてしまう方なので辛くて仕方ないです💦

ちなみに私も旦那を知ってる友達には旦那の愚痴は言わないので、旦那の行動が理解できずそれも辛いです。

• めぐ

めぐ

めちゃくちゃよく分かります😢
    一年に一度、旦那の親友家族2組と集まるのですが、男性陣が喫煙所などで席を外すと女性だけになります。奥さんたちも私の旦那が言った私の悪口を旦那さんから聞いているのかと思うともう会いたくないんです😢
    この集まりにも参加したくない😢
    家庭なんだから喧嘩したり不満言ったりって当たり前なのにそれを愚痴にして周りに公開するって酷いですよね。

• 5月2日

退会ユーザー

更に私もすごく分かります😭
    同じく、そこまで頻繁ではないですが家族ぐるみで定期的に会うことがあるので、最近また愚痴を言われたことが発覚したので辛い気持ち、もう参加したくないことを伝えてみました💦
    すると旦那から、そこまで考えてなかったごめんと真剣に謝られたので今後はないことを祈ります💦
    めぐさんも旦那様に嫌な気持ちを話してみてはいかがでしょうか?既にお話されてたらすみません😢辛いですよね😢

• 5月2日
  • めぐ

めぐ

先日の集まりの後、旦那の友達の奥さんに「本当に〇〇なんですか?」って聞かれてすごく惨めな気持ちになったと伝えました😢
    あんな思いするならもう行きたくないとも伝えました。
    そしたら「じゃぁやめとく?」と言ってました😞
    でもきっとまた誘われたらうちの旦那は断れないし、私が「あの時もうやめとく?って言ったじゃん!」と言ったとしてもなんとしても説得して連れて行こうとすると思います。うちの旦那は外面がすごくいいので😞
    優しくしなきゃと思って、優しく出来ない時もあります。でも精一杯優しくしている時もあります😢それなのに常に鬼嫁みたいに言われていてツライです😞

• 5月2日