※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

里帰り出産の相談です。山口県中央医療センターかながやさんについて詳しい方、経験者の意見を求めています。

はじめまして!
現在24歳、妊娠17周目に入る初マタです。

質問なのですが、現在旦那と兵庫県の田舎で
暮らしています。お互いに実家が遠いので里帰りを希望なのです。
実家は山口ですが、中でも田舎なのでどこにいくにも婦人科は遠いです(・_・;
友人に来た限りお産をしているところも現在少なくなっていると伺いました。

その中でも行ける距離だと山口県中央医療センターかながやさんあたりなのですが、詳しい方、もしくはここで出産の経験のある方ここが良いところなど教えていただけると有難いです。

語力がなくすみません😭

コメント

みー

3月にながやさんで出産しました✨💕
ながや先生はすごくベビーとママのこと考えてくださいますし、助産師さんも話しやすくて優しかったです😊👌🏻
もし、何か緊急のときには、日赤と提携しているので、その点も安心でした\♡/
入院中はとにかくご飯が豪華で、2人分あるんじゃないかってぐらい量も多いです😂出産した日からおやつも毎日出ますよ❤
料金も出産一時金で収まる方が殆どみたいでお財布にも優しいですし、面会時間も8時から20時と長めでした!!
入院中に足と顔のマッサージもしてくれて、とても快適でしたよ✨💕
話が前後するのですが、会陰切開をした場合もながや先生の後処理?はめちゃくちゃ上手いと評判で、産後全然痛くなかったですし、円形クッションなしでも全然大丈夫でした☺️
2人目もながやさんで産みたいな〜って夫と話してます!!

• みー

みー

ちなみに全て個室です!😊
    あと分娩予約早くしないと予約取れないかもです💧

• 4月28日
  • みき

みき

はやい回答ありがとうございます!
    大変助かります😭😭
    全個室は本当に助かります!!
    ながやさんは先生が厳しいとよく聞きますが正直私はその方が自分のためにも子供のためにも良いのではと考えていますのでながやさんがいいんですが、距離が若干ながやさんの方が遠いので心配ですが、日赤と提携していてはやい対応をしてくださるとのことならば安心です。

• 4月28日
  • みー

みー

とんでもないです😊
    ながや先生って厳しいんですか!
    私のイメージめちゃくちゃ優しいおじいちゃんって感じです☺️✨
    表情はかたいのでそのせいでしょうか??

救急車来てたの見たことあります!!

• 4月28日
  • みき

みき

ゆっても私もネットで仕入れた情報なので本当のところはわからないので、実際行かれた方の意見がとてもアリがいです。

日赤はながやからだいたい車で何分の距離感なんでしょうか??😳

ながやさんは夜間での緊急受付や、夜間のお産時の金額は変わってくるのでしょうか?

• 4月28日
  • みー

みー

ネットではそんな感じなのですね💧
    でも私が3月が出産予定日で10月ぐらいに電話をしたらいっぱいって言われたので人気!!✨💕だと思うので人それぞれなのかもですね😅‪‪

実際に日赤からながやに行ったことはないですが、15分ぐらいだと思います!!緊急の時はママは救急車なのでもっと早いと思いますよ‼️

夜間でも休日でも値段変わらないと思います🙌
    受付の方にお金の話を伺った時に、大体の方が一時金で収まるとの事でした!手出しで出しても1万以内とのことでしたよ😊👌🏻
    もし、哺乳瓶が欲しいなどあったときはその代金が上乗せされるので少し高くなるかもですが、そうそうないと思います😌
    緊急で日赤にいったら日赤での出産になると思うので日赤のことはわからないですが💧

• 4月28日
さくら

山口県中央医療センターとは、防府の総合医療センターのことでしょうか?😌
違ってたらすみません🙏💦💦
総合医療センターでしたら、昨年出産しているのでいろいろ分かりますよ✨

• みき

みき

すみません、間違えてました!みかさんのおっしゃるとおり防府の総合医療センターの事です!!
    もしよろしければお願いします。

• 4月29日
  • さくら

さくら

総合医療センターは、先生も助産師さんもみなさん優しく、何でも相談できますよ!健診後には助産師さんが時間をかけてマタニティ生活のアドバイスや疑問や質問に答えてくれます。
    36wの健診時には全員必須で、20分ほどかけてより詳しいエコー検査もしてもらえました😊
    また、私は里帰り出産だったので34wからの診察でしたが、初回以外は予約ができるので待ち時間はほとんどありませんでした。
    入院時は個室で部屋にトイレもあり、きれいです。産後は特に授乳のサポートが丁寧で安心できました。基本的に母子同室ですが夜は預かってもらうこともできますよ✨また、沐浴は一人ずつ自分の子どもで教えてもらえたので退院後も不安はなかったです!
    食事は病院食という感じで決して豪華とは言えませんでした😅ただ、外部委託のお祝い善が一回ありそれはとても豪華でした✨(笑)
    他にも何か聞きたいことがあったら教えてくださいね😌

• 4月29日