※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

9ヶ月の子供の食事について、医師の指導に従うべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

9ヶ月の子がいます。先日下痢が続いてたため小児科に行きました。離乳食やミルクの量と回数を聞かれ答えたところ飲ませずだと言われました。離乳食2回、ミルク220×4回です。ミルクは多くても200まで、それ以上はミルクメーカーが買うための戦略だと言われました。他のお医者さんからは言われた事がなかったので戸惑っています。医師の指導に従うべきでしょうか。皆様ならどうしますか?

コメント

R♡

全然220あげてますよー( ・ᴗ・ )
前までは離乳食後に120あげてましたが
ご飯良く食べてくれるので今は食後はなしで
寝る前に220あげてますよ
医者が言うこは絶対ではないので
従わなくてもいいと思いますが
トータルの量が多いかなと思うので
もう少し減らしてもいいのかなと思います

  • ぱんだ

    ぱんだ

    離乳食を少ししか食べないのでミルクの量が多くてなってます。減らせるようにしてみます。
    ありがとうございました!

    • 4月28日